見出し画像

デスクをシンプルに

なんということでしょう。このお師匠さんも走り出す年末に謎の勢力からの圧力に屈服し、とうとう私のデスク周りを晒すことになりました。

東京に移住したタイミングでデスク周りを新調しました。ほぼ全て。その当時は本当にシンプルでした。ケーブル周りは超適当ですけども。

画像1

時が立つにつれてデスクにはもう一つのディスプレイが配置され、モニターアームで拡張されていき、「なにかがおかしい」状態になっていきました。

これはまずい。そう感じ始めたころにちょうどこの記事に出会い、「そうだ デスク 、整理しよう」とだれかが頭の中に直接訴えかけてきました。多分京都の方からじゃないのかな。知らんけど。

画像2

やってしまいました。前からこのディスプレイ気になっていたので、ちょうど人柱さんがいてよかったです。モニターアームも導入して、できるだけディスプレイを後ろに持っていくようにしました。

付属のスタンドだと、デスクの端からディスプレイ背面間が大体15cmあったのが今では3cm程度に。

画像3

↑付属のスタンドだとこう。前に出すぎていたのが

画像4

↑アーム導入でここまで後方へ移動。真正面にモニターが来るようにするならこれが限界。注意点として、支柱を真ん中にせず端っこにしてしまうと重さに耐えることができていませんでした。

画像6

支柱はできる限り中央に持ってくるのがベストです。あと、モニターの設置変更をする際には箱(梱包材)が大変役に立つので捨ててはいけないです。私の外箱? 今ベッドのとなりで寝てるけど。

あとはPCもデスクにあると邪魔なので、キーボードスライダを取り付けてデスク下に追いやりました。

画像5

あとはちょっとした小道具を追加導入して完成。あまり手間をかけることなくスッキリしました。年末に間に合ってよかったです。

参考までに、今回導入した小物たちはこちら。

じゃあね。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?