見出し画像

復縁#12

恋人と別れた後は、多くの人がすがるように復縁を切望する。

が、しかし、その気持ちは強ければ強いほど、叶わない。

それは、別れた原因が、あなたの気持ちうんぬんのせいではないから。

そこにはあなたに言いにくい明確な理由があって、それが解消されないと、復縁はまず無理。

まれに、お互い寂しくて復縁してしまう人もいるが、結局問題が解決していないので、同じようにまた別れることになってしまう。

皮肉なことに、復縁を願えば願うほどに、復縁から遠のいてしまうのだ。

こうやって偉そうに言っている私も、かつては半年ほども毎日復縁を望み、涙をながしまくってすがっていた。

結果、復縁できたかというと、もちろんできてないし、なんなら向こうに彼女できたし、何も得ずになきじゃくってブスになって半年が過ぎただけだった。

そう、復縁を望むときは、恋に破れたヒロイン気取りで、周りが見えていない。

何かを直せば、彼が戻ってくると思い込んでいる。

それを、別れる時すらいいたくないようなそれをすがって引き出そうとし、言われたらその通りにしようとするけど、そもそも、そんな気持ちの悪い人間とはもう、付き合えない。

思いの重さは、全く相手にとって重要じゃない。

「こんなに好きなのに」とか、知ったこっちゃない。

毎晩すがるように思って枕を濡らしても、相手はもう別の人のことを考えている。

それでも、「あの人が良かった」という気持ちはすごく分かる。

それを踏まえて、一旦離れてみることが必要なのだ。

色々な理由があれど、今のままのあなたではだめだったのだ。

それを受け入れて、自分を取り戻したとき、多分、彼はもう必要なくなっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?