見出し画像

人生は最新スポットばかりじゃつまらない

今回のオススメスポットは千葉県

かつうら海中公園の海中展望塔

水族館は結構たくさんあると思うんですが、
海中のこういう展望タワーは日本に数カ所しかなく、
関東のあたりでは、千葉県勝浦にしかありません。

沖縄と、和歌山と、北海道と、高知県と、、、
どこだったかな。
行ったことある方はコメント頂けたら嬉しいです。


入口



白いはずだったところにあるサビに年季を感じる

この海中に建っている人工物!な異質さが好きです。




グルリと1周できます

階段を降りると、こんな感じ。

こちら見ているとき、あちらもまたこちらを見ている

思っていたよりは、魚がたくさんみえます。

いつもの水族館では、水槽の魚を人間が見ているって感じですが、ここは海の中。
魚に”見られている”というほうが正しいかもしれません。魚側からしても、海の中に見たことない生き物(人間)がいるから、珍しくて見に来ているのかも?!

大群

iPhoneで撮ったんですが、めっちゃ躍動感ある絵になりました。

写真好きな方にもオススメ。

ドライブがてら行ってみてくださいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?