見出し画像

変わったモノが好きなあなたに

今回は、インテリア 食器のおすすめ

熊本充子さんという磁器の器や小品を制作されている方の作品が大好きなので、ご紹介。

小学校で使って以来のアレ

ご覧いただくと、わかるかと思うんですが、書いているモチーフが独特なんですよね。
これ何か思い出せます??
研究職でもない方には、はるか昔に理科室でみたであろう、顕微鏡です。

普通、お皿って花の模様とか、和柄とか、そういうネイチャーな感じの物が多いとおうんですけど、
熊本さんの描くものは、
電線とか、重機(トラックとか)や、飛行機、楽器、ミシン、ビルなど・・

私が好きなものばかり!!

お皿の裏

しかも、一部のお皿は、裏面にも絵があって、これは、顕微鏡の相棒の・・・プレパラート!!


インスタで作品をUPされていますので、みてみてください。

お皿以外にも、箸置きやコップや、陶器でできるものはいろいろあります。
どれも可愛らしくて、それでいて、色は青(藍色?)一色なので、うるさくないのが素敵だと思います。

これもすごいんですよ
こんなお皿見たことない

トラックの荷下ろししているところ?

ビルの前に駐車しているトラックから荷物を降ろしている、または積んでいるのか。そういう日常のよく見るシーン。
暇人な私は、この風景ってまさか、実在するんじゃないかと調べました。

ストリートビュー

びっくりしたことに、看板が一致しています。
この場所を探し当てた自分にもびっくり。

東京では年に数回、実際の作品を展示・販売されているので、気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?