プチ旅行

昨日はnoteを更新できませんでした。すみません。

まあタイトルを見ていただければ何となく察してくれると思いますが、プチ旅行に行っておりました。

行き先は埼玉県川越市。川越氷川神社とその周辺を目的地としていました。

土日だったということもあってめちゃくちゃ混んでましたが、普通に楽しかったです。普通に。そう。これは最近の悩みなのですが、何をやっても普通に楽しいっていう感想しか残らないんですよね。

楽しいのは楽しいので問題はないのですが、「めっちゃ楽しい!最高!」みたいな感覚というのが社会人になってからというもの失われてしまった気がします。

つまらない人間になってしまったものだなあと少し悲しんでおります。

さて、今回の旅は仲良しの女の子と2人で行ったのですが、女の子って本当にあれですよね。流行に敏感です。「みんな持ってるからアレ欲しい」とか「みんなあそこで写真撮ってるから私も撮りたい」とか。別に悪いことではないんですけれど、僕からすれば「自分の好きなようにすればいいのに」と思ってしまいます。おじさんになってしまったのでしょうか。(22歳・サラリーマン)

川越にいる人たちは(観光地に来ている人たちは大体)、みんなスマホで写真を撮っています。思い出を写真という形で残すというのは合理的なことだと思います。僕も美しいものを見れば写真を撮りたくなります。ただ今の社会は少し異常な感じがしています。インスタグラムなどSNSに写真を投稿すること自体が目的になってしまっていて、なんか空虚な虚しい感じがしてしまいます。

空間の商品化。。。恐ろしい。。。


いつも異常にまとまりのない文章。申し訳ない。

僕の独り言やと思ってかるーく読んでくれるとありがたいです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?