6月9日(日) 函館3R

出走馬考察
1.キタノスティール 気性的に短距離は合っているが、その前に競走馬として成長が欲しい所。慣れるのにまだ時間がかかりそう。

2.テイエムタリスマ 冬の小倉で2着5着、千戦は合っている印象。安定した先行力がありここも大崩れ考えづらく今回はこの好枠を活かしたい所。

3.ピカイチキリシマ タイムオーバー明け。調教が進んだ感じもなくて今回も厳しいだろう。

4.フォートボヤール 取り口は安定しているものの千ニでは決め手に欠ける内容が続いていた。血統的にも1F短縮でガラッと変わる可能性はありそう。ヤネは3キロ減の小林勝太。

5.タマモアルタイル 前走の出遅れはタイミングが合わなかったものでそう気にする必要はないと見ている。それよりも形として差して脚を使えたのは収穫で今回に活きそう。コンスタントに使われているのでそろそろデキ落ちが心配ではある。

6.ヒカルエリザベス この条件でもこの馬なりの走りはすると思うが、体力不足で好走のイメージは湧かない。

7.スマートレパード こちらもまだ体力不足の印象。ただ前走で良化を示したし、今回は攻め積んでレースでは3キロ減起用。前進があっていい。
8.バッファローライズ 今回も近走同様の競馬をするだけだろうが…

9.キチロクサクラ 10戦してほぼ見所ない競馬が続いているだけに今回も馬券は要らない。
10.ブレーザー 思ったより二の脚は速かったしラストもそう甘くならずに踏ん張った。太め残りの初戦があの内容ならば当然期待は高まる。ただスタート含めガラリ一変というイメージは持たないほうが賢明とも思う。

結論
ここは差して脚が使える4.5を軸として馬券を買いたい。相手は絞って10.8で大丈夫と考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?