5月25日(土) 京都4R

出走馬考察
1 シャハザマーン 良血馬だし先々は走ってくるかも知れないがとりあえず及第点という評価。初戦と違って手頃な頭数だしスムースならとも思うが、叩かれてガラッとという感じもしない。

2.ミッキーストライク 前走は意図的な競馬だったように思うが、あれでも結果が出ないとなると現状勝ち上がるのはなかなか厳しそう。しかも先着の2頭は良血とはいえ初出走馬。とはいえ矢作厩舎なので恐さはもちろんあるし馬券的に厄介。

3.ヘザルフェン コンスタントに使われ今回で11戦目。こちらもある意味安定した競馬が続いている。初の乗り替わり(横山和生)で出して行きそうな気はする。展開が向けば。

4.アラナコア 4月の阪神戦を取消後立て直され状態は悪くなさそう。2戦目がハミを取ってしぶとい走りだったし、さらに慣れが見込める今回もそう差はなさそう。

5.ファミリータイム 初戦もそう悪い内容ではなかったが2戦目で大きく前進。久々を叩かれ同条件なら崩れることは考えづらい。
6.フォートポータル 多少前進は感じるものの見せ場があれば良いほうだろう。

7.ヤマニンステラータ 成長待ちも、そう変わってはないとのこと。この条件は良さそうで下り坂でスムースに加速ができると差も詰められるはず。
8.ヤマトフェイス 1月以来の実戦。こちらもそう変わってはなさそう。決め手勝負では分が悪そうだし、初戦のように先行してどこまでという所か。

9.トーマスフレア 多少前向きさは見られたがギアが上がらないのは相変わらず。1週前にジョッキー騎乗でビシッと追ったことで変わり身があると良いが。
10.マグノオンゾウシ フィジカル的な問題が大きそうで良化はまだまだ先か。

11.ショウナンガチ いい休養になったとは思うが成長できているかはまた別の話。外枠発走で池添騎乗は良いイメージが湧かない。
12.ナリタセレーノ この馬も7号馬と同じクチ。他の凡走待ちで。

結論
ノーザンF生産馬が人気になりそうで勝てる脚力もあるとは思うが心身ともに若さがあるのも事実。確実性を取って5.4本命対抗で、以下2.1.11.7.3.9の順。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?