8月11日(日) 新潟4R

1.フジゴウキャク 近走はパッとしないがそう大きく差があるわけでもない。好走イメージとしてはやはり前めに付けての粘り込みとなりそうだが上がり目に欠く。初の左回りに微かな希望を見出したい。

2.モーニントンライン 春の新潟が意外なパフォーマンス。前走は熱中症の影響があったということで立て直してきた様ではあるが、上積みはどうかと思っている。
3.ゴールデンオスカー 元々が短距離向きという陣営のジャッジだったし、初戦で見せたスピードからもこの距離でさらにパフォーマンスを上げる可能性は高そう。体質の弱さを抱えているので中2週がどうかという面はあるが、主張すればハナ切れそうな相手でそうなると頑張れそう。

4.ワンダーソロ 3月、6月と二度使ったがまだ体力不足。
5.レッドレナート ベストと思われる府中戦で勝ち上がれなかったのは痛く、ブリンカーを着用しての出走となる。人気の一角ではあるがマイナスに作用する可能性のほうが高そうだと個人的には考えている。

6.レッツゴーヒカリ デビューは栗東の鈴木孝志厩舎、2戦目は3月に解散した中野栄治厩舎で三度目の転厩となっての3戦目。2戦の走りから勝負になりそうな馬でもなく。
7.ペイシャツネ 前走くらい走って当然の馬ではあるもののここは相手が揃った印象。自分のペースを守ってラストに賭ければチャンスもありそうだが。

8.タッカーバレット 乗り慣れた戸崎圭太[0.2.1.6]に手綱が戻って左回りの新潟戦。右チーク着用し対策やシミュレーションは当然してくるとは思うが、おそらくそれなりに出して行く中で容易ではなさそう。
9.ヒナボンボン 前走は兆しのある内容で100m短縮でさらにという所。ただ上手く運んでも入着レベルとは思う。

10.トーアマリシテン 3月の初出走時に比べればだいぶ良くなってきた印象。この条件は少し忙しそうなイメージだが、そこはブリンカーがプラスに作用する気もする。やや格下感はあるが、フレッシュな状態で臨めそうなのは大きなアドバンテージ。
11.サクラリゲル 仕方ないが千直除外で、持ち味活きそうにもない新潟のダ千二では…

12.シーニックビュー 外枠の今回は砂を被らずには運べそう。あとはもうひと押しをどう工面するか。
13.キングプロフィット 競馬の内容は良くなっている。ブリンカー効果も期待できそうで穴で一考。

14.ノーブルニードル 前走で前進を見せ、さらにと行きたい所だが今回は強力な同型との兼ね合いがポイントになる。デキは良さそうなのでスタート次第で、か。
15.ニシノリアリティ スタートは速いが走りは一本調子。体力を考えれば千二起用は悪くなさそう。前進があれば。

結論
多くの馬がラストチャンスになりそうで買う側としても気合いが入る。印としては3.8.10.13.12.1だが、波乱も十分ありそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?