7月20日(土) 福島1R

出走馬考察
1.クニノハッピー ハマりが悪そうな感じで後手のスタート。競走意欲は悪くなさそうな印象で、直線向いて時はここから伸びるかと思ったがギアは上がらずという初戦の内容だった。ヘニーヒューズ × アグネスタキオンという字ヅラ通りならダート変わりで前進がありそう。ただ忙しくなるこの条件で内枠というのは現状向いているとは思えない。

2.ビップジェシー 全体的に良化を見せた前走だったが、芝では現状勝ち負けは難しそう。カリフォルニアクローム × アサティスという血統で、こちらもダートで変わり身が期待できそう。

3.バム 上位3頭が強く直線は離される一方も、この馬なりに頑張る。スタート決めて卒なく流れにも乗っていたし初戦としてはまずまずの内容だったと思う。ミルFの生産馬で地味ではあるが、今回も現状の能力分はしっかり走ってきそうなイメージ。

4.ブルーオブウインド そう悪くない内容だったし、同条件での2戦目で前進は見込めそう。
5.リトルサムシング いかにも新馬という内容で心身ともに若さを見せた。気持ちのほうは乗ってきたということなので、その点では前進があるかも。

6.アニーブレイク 追って味があるという初戦前の調教師コメントだったが、実戦では勝手が違ったということか。ダート変わりと減量起用でどこまで変われるか。
7.ナックトライアンフ この馬も6/29の福島デビュー組で慣れの面でアドバンテージはある。

8.リネンドライブ ガラッと条件を変えての出走になるが、好走するイメージが湧かずここは様子見が妥当。
9.ニシノケンタマン 慣れとともに走ってきそうな印象の初戦。血統的にももう少し長めの距離に適性がありそうに思う。

10.デルタウェーブ 楽に行ってるように見えたが、ゴール前鈍った所を減量騎乗の伏兵に差された格好。今回も有力だろうが、他馬との差は縮まるだろうとも思う。
11.カイトヴィント 着順や着差ほど悪くない内容の初戦だったと思う。今回の調教師コメントは「ダートが合うのは分かっている」と、強気とも受け取れる発言。あとはやはり忙しいこの距離にどう対応できるかだろう。ブリーズアップセールで2,640万円で取引されたこと、祖母がグローリアスデイズという血統などを考えるとポテンシャルは高いはず。どこか人気薄で買っておいしい思いをしたい。

12.アイビーヒメチャン ダッシュ鋭く難なくハナヘ。内容としてはレース後の騎手コメントに集約されていると思う。この条件で速力全開と見る。
13.ダテヒリュウ 若さを見せたが一度使われたことで変わってきそうな初戦の内容。力感が優る走りだったのでダートで変わるかも。

結論
ここは木幡巧也12.アイビーヒメチャンの単。印としては13.5.10.2.3の順。11.カイトヴィントは内容次第で次の新潟開催狙い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?