見出し画像

35歳までにやりたいことを50個考えてみた

 私は目標を達成するということが苦手です。自分に甘く、立てた目標すら忘れてしまうことがあります。
 私は33歳です。1年間で区切れば良いではないかと思った方もおられるかもしれませんが、35歳の方が可能性が広がりそうなので、35歳としました。
 かなり、無謀な目標もあると思います。でも、目標を立てている間はとても楽しかったですし、とりあえず生きる希望となっております。
 この目標を公表することで、少しでも自分を奮い立たせられればと思います。自分のために書きました。
 進捗を時々、noteに書いていきたいです。これが続けば良いのですが…。
 以下が私の目標です。

1. フリーランスとして月に20万稼ぎたい
2. 漢字検定2級を取得したい
3. TOEIC600点以上を目指す
4. 韓国語が話せるようになりたい
5.中国語が話せるようになりたい
6.WEBデザイン技能検定3級合格
7.WEBクリエイター能力認定試験合格
8.Photoshop(R)クリエイター能力認定試験スタンダード合格
9.illustrator(R)クリエイター能力認定試験スタンダード合格
10.色彩検定3級合格
11.簿記3級合格
12.読了記録を100冊インスタに投稿
13.短歌、俳句どちらかを週に1度はエブリスタに投稿
14.長編小説を書きたい
15.長崎に行きたい
16.四国に行きたい
17.東京で博物館めぐりをしたい
18.母を京都に連れて行きたい
19.小説をコンテストに出したい
20.月に一度、読書会に参加したい
21.月に一度、博物館へ行きたい
22.2か月に一度、映画を観たい
23.年に一度、部活の同窓会をしたい
24.年に2~3回、俳句会をしたい
25.JPOPで好きな音楽を増やしたい
26.貯金したい(目標200万)
27.好きな作家を増やしたい
28.一箱店主の活動を充実させたい
29.新しい友人がほしい
30.自分の作品(Photoshopやillustratorでつくった)を売りたい
31.LINEスタンプ作成
32.LINEの壁紙作成
33.部屋をきれいにしたい
34.金銭管理ができるようになりたい
35.健康的な体重を維持したい
36.体脂肪を25%にしたい
37.社会人サークルに入りたい
38.自分のHPをつくりたい
39.様々なジャンルの作品を書きたい
40.エブリスタのフォロワー数100人を目指す
41.物事を継続できる人間になりたい
42.他人の価値観を尊重できる人間になりたい
43.本と羊の取り組みに積極的に参加する
44.体調を整える
45.月に一度、図書館へ行く
46.古典文学をもっと読む
47.月に一度、家族でおいしいものを食べる
48.好きなアーティストを増やしたい
49.力を抜くことを覚える
50.なるべくポジティブになる

 具体的ではないものもありますが、これから細かい部分を考えていけば良いかなと思っています。
 楽しく、できなくても自分を責めずやっていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?