見出し画像

2022年の目標

 今年もあと少しです。noteを始めたのは今年の8月なので今年はnoteデビューの年ということになります。
 noteには主に私が書いた小説を投稿しました。読んで頂いた皆様、スキをしてくださった皆様、ありがとうございました。本当に励みになりました。
私は現在、体調の関係で就労はしておりません。ですので、創作活動を通じて社会とつながれるのはとても嬉しく感じます。
 noteを始めてわかったことは、私は一人ではないということでした。私と同じような病気、同じような悩みを抱えている方が多くおられるということがわかり、少しだけ安心しました。
 私はまだ自分の色々な気持ちを書けていません。恥ずかしさもありましたし、これを書いてしまったら誰かが傷つくのではないかという恐れもありました。
 しかし、私がnoteに書かれている皆様の記事に支えられたように、私も誰かの心に少しでも安らぎを与えられるかもしれないとも思っております。
来年はもっと自分と向き合い、自分のことをnoteに書いても良いのかなと思っています。同時並行で創作活動や、自分の好きな本や音楽の紹介等をしていきたいです。好きなことで人と人とがつながれることは良いことだと思っているので、自分のポジティブな部分も見ていきたいと思います。
 また、noteや色々な媒体を活用してできるかぎり自分の視野を広げ、身の回りのことだけではなく社会のことにも目を向けられるようになりたいです。

来年以降もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?