見出し画像

Hotel&Resorts MINAMIAWAJIと立川水仙郷

木曜日から大阪に戻っていたんですが、金曜日になって両親が明日から1泊2日で淡路島いくか!となり、急遽宿を予約することに。

このパターン、うちではよくあるんですが、淡路島ってギリギリだとなかなか週末宿が空いていないんですよね。Hotel&Resorts MINAMIAWAJIが1室だけ空いていたので朝食付きプランを即予約していきました。

ここのホテル、温泉もいい湯だし、夕日も朝日も見られ絶景が楽しめます。
ごはんもおいしかった!

で、フロントでチェックインしようとすると、スイートルームに今空きがあって、3名様で合計5000円でアップグレードできますが…と!
もともとツインでベッド追加で予約していたのですが、一人2000円弱でスイートルームに泊まれるなら!とスイートルームに宿泊しました^^

部屋からの朝日が最高に綺麗でした〜!

で、次の日は、福良から東海岸を上がって立川水仙郷へ。

前回の灘黒岩水仙郷もめちゃめちゃ綺麗でしたが、立川水仙郷も負けず劣らず美しかったです。
灘黒岩水仙郷はもう今年はシーズンが終わって閉園してしまったようで、来年は修復工事のため次見られるのは2年後だそうです。
灘黒岩水仙郷の記事はこちらから。

今回訪れた立川水仙郷の入園料は、灘黒岩水仙郷より200円安く、400円でした。

灘黒岩水仙郷は駐車場に車を停めて歩いて登り、歩いて駐車場に帰ってくる感じでしたが、立川水仙郷は、車で下っていって途中2箇所に駐車場を停めて水仙を眺めて、最後は来た道を車で戻っていくという感じでした。

結構険しい道で、帰りは美しい水仙を楽しみながらも崖に落ちないかハラハラしました!

この敷地内には、探偵ナイトスクープの記念碑?が建てられていて、何だかちょっと下ネタも多く、水仙郷のイメージとかけ離れすぎていてナゾだらけでした。笑

↑この写真「淡路島ナゾのパラダイス」という民俗資料館?があって別料金を払うと入れるんですが、ちょっと親子で行く感じではなかったので遠慮しときましたw
「おしべとめしべのことをまなぶところ」18歳以下入場禁止て・・・w

まあ、ナゾのパラダイスはさておき、水仙郷はとても綺麗でした!
立川水仙郷はもうしばらく開園しているようですので、まだ今年水仙を見られていない方はぜひ^^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?