見出し画像

①留学する事になった方へ【VISA取得:準備】

こんにちは。今回は【VISA取得】の為にする事を取り上げようかと思います。あくまで私はこのように進めましたという記録ですので、一つの参考として捉えていただければ幸いです。

留学が決まった時にまず最初に着手すべきなのが、VISA取得の為の準備かと思います。留学先との書類のやり取りや、大使館面接など、自分一人の予定だけでは事が進まない為、思った以上に時間がかかります。特に留学先からの書類(DS2019)は、先方の事務手続きなどが遅れると非常に時間がかかる場合があるので要注意です。私の場合には幸いスムーズに作業が進みましたが、それでも作業着手から3か月程度要しました。

VISA取得までの簡単な流れとしては、VISA取得に必要な書類の準備・各種支払い・VISA面接予約 → VISA面接(在日米国大使館で行われます) → VISA取得といった感じです。ここでは書類の準備について特に中心的に書いていこうかと思います。

-------------------------------------------------

① DS2019

ここから先は

1,675字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?