見出し画像

"Hundreds of Trump supporters stuck on freezing cold Omaha airfield after rally, 7 taken to hospitals"

今日はNBC newsからこちらの記事について取り上げようかと思います。

内容の要点をまとめますと、このような感じかと思います。

・ネブラスカ州オマハの飛行場で行われたトランプ大統領の選挙集会の後、多くの支持者が寒さの中、屋外に待機する必要があった。
・7人が病院に運ばれ、30人が医療機関へのコンタクトを余儀なくされた可能性が指摘されている。
・気温が27-30度(摂氏-2~0°程度)
・エプリー飛行場での集会に参加した人々の多くは、エアフォースワンが午後9時頃に出発した後、何時間もの間、屋外待機していた。最後に集会会場のバスにのった支持者は午後11時30分頃であった。
・バイデン氏はこの一連のでき事に対して、"何人かの人々は最終的に病院にたどり着くこととなった
。トランプ大統領の危機に対する対応を象徴している"として非難した。
・バス(40台)が行き来する間に駐車場が混雑した。また複数の人々が自力で駐車場まで数マイル歩くことにした後には、歩行者がいることによって、更に渋滞が悪化した。
・トランプ陣営は、支持者の待機場所にテント、ヒーター、発電機、ほっとココア、ハンドウォーマーを設置するなどし、適切な安全対策を行ったと述べた。
・"雨が降っていたし、寒かった。ここが一番寒いんですよね。一緒にいられるのは光栄なことだよ。我々が勝てば、君たちも勝つし、ネブラスカも勝つし、全米も勝つ」と述べました。


個人的な意見:
With the U.S. presidential election just around the corner, it's understandable that campaigning will be ramped up.However, the lack of concern for the safety of his supporters may require a hard look back.


最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでもいいなと思った方はスキ、フォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?