見出し画像

不自由な自由を味わい尽くそう

私たち(自我)が生きる
相対の世界に
真の自由はない。

相対の世界において
自由があれば
不自由がある
のは当たり前

自由を
求めてる事自体が
既に不自由です。

何かを得れば自由
何かを達成すれば自由
どこ何処にいけば自由

そう思えば思うほど
自由に縛られ
不自由になっていく。

真の自由は
私(自我)から
解放された時に顕れる

でも
私(自我)が
真の自由はないのだと
知りながらも
自由を求める姿は美しい

それはそれで味わい深い。

せっかくなので
私(自我)の
世界の不自由さを
笑いに変えて
楽しんじゃいましょう^^


stand.fmによる音声配信は こちら
(↑今回の記事についてまた違った角度で語っております。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?