特殊伐採

上手い人のだけ見てると難しさが分からないが、始めたての人との比較は参考となる。
受け口切るの上手い人のは太巻きを上手く切れる人みたいだ。

特殊伐採のロープワークが素晴らし過ぎて興味持ったが、チェーンソーは見た目よりめちゃくちゃ危ないのでやりたくないのだが、動画では見てしまう。
手切りのノコギリで良いやつ有るみたいなので家の木ではチェーンソーは使わなくて良さげだ。ノコギリで伐採まで行ける感じ。
少なくとも枝を切るだけだったらノコギリでいける。
ノコギリの方が速いという人もいる。

チェーンソーの危なさを知ったら絶対使いたくないと思うのだが、

それを回避するためというかメカニズムをちゃんと教えてる動画もあった。

支えてる最後の部分を板と考える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?