見出し画像

やりがいって、いいように利用されてしまいます

反応の良かったツイートの紹介です。以下についてお話ししたいと思います。

超労働をして、稼げるなら良い。働いても働いても給料が上がらない。これは最悪。

やりがい搾取という言葉を知っていますでしょうか。

やりがいがあるからと、長時間労働をさせ、労働者を搾取しています。

そして、給料も安い。

これだと人生豊かになれません。

それだったら、やりがいがなくても、給料が高く方が良いと思っています。

本当にやりたいことは業務外で取り組むこともできます。

やりがいがある仕事というものは、意外と給料が安いものが多いです。

やりたい人が多いから、変わりがいると思われるからです。

経験がつめると給料が上がっていくのでしたら、まだ我慢できるのですが、給料アップが望めないのでしたら、転職を考えた方が良いです。

やりがいがあるからと安い給料働く必要はないといと思っています。

あなたはどう思いますでしょうか。

今回はここまで。

ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇過去記事 https://note.com/rui_akiyama