見出し画像

トレードで負けている時の考え方について

反応の良かったツイートの紹介です。以下についてお話ししたいと思います。

トレードで負けたときは、怪我をした状態。下手に動こうとすると大ケガすることがある。リスクを小さくし、怪我が治るのを待つこと。

トレードで損失が出ている時は、ケガをしています。

動き回らず、とりあえずは安静にすることです。

大きく動けば、動くほど、損失は多くなることは多いです。

ケガをしている時のメンタル状況は、自分で思うより悪い状況であることが多いです。

ただ、ケガに対して自分のとらえ方を変えることは出来ます。

成長のチャンスとらえ、前に進めるかどうかは自分次第です。

「ケガしたことは残念ですけど、しょうがないですし、ケガして思ったのは、僕、チャンスやなと。おれは、チャンスやなと思ってるんですけどね。」
本田圭佑_関連書籍

今回はここまで。

ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇過去記事 https://note.com/rui_akiyama