見出し画像

勉強で理解が進まなかったら、動画を調べる話

反応の良かったツイートの紹介です。以下についてお話ししたいと思います。

今は動画のコンテンツも増え、学びやすくなった。テキストで理解が進まなくても、動画を見ると理解出来たりする。学習意欲があれば凄く楽な時代。

ノマドマン@不労所得への道

最近、基本情報技術者試験の勉強をしていて、理解が難しい箇所があったりします。

そんな時は、youtubeで調べるようにしています。

そうすると、多くの動画が見つかり、理解の助けになっています。

まだ動画コンテンツが充実していなかったころは、このような学び方は難しかったと思います。

いまでは、分からないキーワードを打つと、検索に引っかかってくれます。
便利な時代になったと、感心しています。

学ぶことの難易度は下がっているので、資格勉強もより力が入ります。

今回はここまで。


ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇過去記事 https://note.com/rui_akiyama