新規Twitterアカウント4日目経過報告

おニューのアカウントはコツコツと。前のメインついったアカウントを消したから、新しいアカウントを作成したのもあるけれど、本命垢でマーケティングの本領発揮できるように実験中でもある。


アカウント開設4日目。昨日か一昨日ツイートしたものだけどフォロワー30人程の垢のツイート反応。

2020.03.02.ついった1

2020.03.02.ついった

2020..3.2.ついった3


いいねやフォロワーを増やす方法のツイートがたくさん流れてくるけど、それってただ増やすだけで、上辺のものにしかならないような気がしている。いろんな情報があふれている世の中、その中で情報源となっているものはどのくらいなんだろう。ツイート見てるだけでも、「これコピペしてちょろっと変えただけだなあ」と分かるものばかり。同じ分野のものは、似たかよったか。変わりが無いように感じている。

「数字だけ」を追い求めていて、本当は何をやりたいのか。以前はフォロワー数に注目が集まっていて、次はいいねやリツイート数。これからは、そのツイートで「実際にアクションしたのか」これが問われてくるだろう。

これこそ、本当に影響力があるというのではないのか。

「数字だけ」を追い求めるのはテストに向けて一夜漬けで満点取る行為と同じだ。本当の目的を達成できているのか。

フォロバ100、いいね返し100。これは同じ目的の人達の輪では認知されていくけれど、本当に見て欲しいターゲットの目にはあまり入っていかない気がする。皆、数字が目的で内容はあまり見てないのではないというよりは、数字だけが欲しいのだろう。


コピペでちょろっと変えるのが流行っているけれど、いつまでもコピペだけでは皆と同じになってしまう。何より、自分の言葉になっていないものはバレる。テキスト文でも書いた人の人柄等出てくるから、見る人によっては分かってしまう。

本当に人の心に響くのは「自分しか発信できない情報」ではないのか。自分にしか書けないこと。実際に自分が経験して分かったこと、感じたこと。それこそ、臨場感があふれてきて惹かれる内容になっていくんじゃいのかなって。

誰でも書けるものはある程度までしか伸びないだろう。


そうは言っても私自身がまだこのレベル。説得力はない。本当のファン作り。検証していきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?