見出し画像

【2024年5月15日】星のメッセージ

おはようございます。星の案内人Junです。

本日は2024年5月15日水曜日。
皆様の1日をハッピーにするべく星からのメッセージを占い師のJunが星の案内人としてお届けいたします。ご参考いただけたら嬉しいです。

最後に今日の運気の流れに乗れちゃうヒントをお伝えしていきますので是非最後までお付き合いください♪


それでは早速、本日5月15日の星たちのメッセージに耳を傾けていきましょう。

星たちのメッセージ


引用:ARI占星学総合研究所

今日の星たちはあなたに囁きかけています。

答えはもうすぐ出ます

今日のお月様は、獅子座運行中。うちに秘めたエネルギーを表に出していく流れから、今日の夜(8時20時48 分)に上限の月の運気へ。

上弦の月の日は、慌てず、騒がず、ほどほどに。

上限の月の日は、感情が揺れがちになると思います。
上限の月というのは「新月と満月のちょうど中間地点にある日」なんですけども、満月への完成を目の前にして迷いが出てきちゃうんですね。

  • 私はこの道を歩んできた けどこのやり方で本当に良かったのだろうか

  • もっといいやり方があるのではないか

  • 私が歩いてる道は間違っているのではないか

こうした迷いがふわふわと出てきやすいです。なので、今日答えを出すのはちょっと早いな…でもどうしよう…みたいなタイミングに迫られることが多いかもしれません。

答えは5月23日以降に

5月23日からの満月週間で答えがちゃんと出ますので、その時の状況や気持ちを見てから選択・変更していくっていうことが大切です。

今は焦ってしまって、結局何も進んでない!どうしよう!みたいな感情が出やすいかなと思いますけど

大丈夫。

少しずつだけど、ちゃんと進んでいます。

星たちの運行状況

上限の月の日っていうのは、厳密に言うと月と太陽の角度が葛藤する90°になる日なんですね。この90°っていうのが、自分がどっちに進めばいいかわからなくなって葛藤してしまう原因となるわけです。

【90°あるある現象】

  • 自分が表現したいことと周りの期待に応えることが全然噛み合ってないような気がする

  • 私が進んでいる道はこれで本当にいいんだろうか

みたいな感じのことが起きやすいよ〜という感じですね。

すべてを90° っていう角度のせいにしちゃいけないけども、上弦の月の時は
焦って答えを出さずに、目の前にあることに取り組んでね
っていう時期になってるんだなと思っておきましょう。

進化を表す星(月と天王星)の影響

天王星っていうのが私たちの進化を表すんですけども、今日はその進化を表す天王星もお月様と90°という葛藤の角度を取っています。これによって気分が切り替わりやすくなって、悪く出ると変更したくなっちゃうんですね。このやり方もやめたい!とか。もっと違う選択肢を!今を変えよう!とか。

違うことを選びたくなる角度なんですが、これはもう良い意味で捉えて、成長欲求に繋げていくことに使ったらいいと思います。

決して具体的な行動ではなく、こんなことしたいな。こういうプランでいきたいな。といった戦略を練って温めておくことがオススメです。

答えが23日の満月で出るので、実際の行動は23日の満月を迎えてからでも全然遅くないよ〜というメッセージ。天王星の90°も重なると、会社を起こすとか大きなことを始めたり、重要な契約を突然やめたりとかですね。今日はそういった大きな決定も焦りからやっちゃう可能性があるから気をつけてね〜!ということなんですね。

まとめ

あなたが積み重ねてきたこと今歩んでる道は少しずつだけど確実にいい方向に行ってます。

できなかったことよりも、できたこと・できていることをもう1度思い出してみてくださいね。

今あなたが歩んでいる道は着実に、ちゃんと進んでいるので安心してください♪

という星からのメッセージでした。
それでは最後に今日の星の流れに乗れちゃうヒントをお伝えします。

運気の流れに乗れちゃうヒント

今あなたが見ているものは1側面。木を見て森を見ず。だけど森を見るためには目の前にある木の性質を見極めることが必要です。今日は目の前の木をじっくり見つめて観察してみるといいかもしれません。

あなたらしく、素敵な1日をお過ごしください⭐️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星読みをお届けしていますが、自分でできるともっと楽しいですよ!星を読めるようになると自分分析が深まり、運気の流れを正しく受け取ることもできちゃいます♪
この楽しさを体験できる「お試し鑑定」も開催しています!各種SNSからDMメッセージで受付中です。

ぜひ一緒に楽しく星を学びましょう〜!
それではまた明日の星読みもお楽しみに♪占い師のJunがお届けいたしました

皆様よき1日を!ボンボヤージュ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?