見出し画像

【2024年5月25日】星のメッセージ

おはようございます。星の案内人Junです。
本日は2024年5月25日土曜日。
皆様の1日をハッピーにするべく星からのメッセージを占い師のJunが星の案内人としてお届けいたします。

星たちの動きや今日の運気の流れに乗れちゃうヒントなどをお伝えしていきますので、ぜひ最後までお付き合いください♪
それでは、本日の星たちのメッセージをご案内いたします。


星たちのメッセージ

「心地よさに目を向けてみようよ〜」

なんだか優しいメッセージですよね。この声にはどんな心があるのでしょうか。今日の星の模様を見てみましょう。

本日の星模様

昨日に引き続き、月は射手座のお部屋(4ハウス)を運行中。未知の世界や冒険が大好きな射手座が、今日もあなたにこんなメッセージを届けてきそうです。

  • もっと広い世界を見てみたいよね!

  • もっと視野を広げたいよね!

  • もっとうまくなりたいよね!

  • もっと勉強したいよね!(資格とりたくない?)

無邪気な声であなたの向上心を湧かせる応援モードが高まりそうです。
もちろん、その他の星たちからもメッセージが届いております。
本日の星たちの声も聞いてみました♪

①フッ軽でスムーズな行動ができる! 月と火星の良好関係60°

今日は火星からの応援も高まります。フットワークが軽く、あらゆることがスムーズに行動になる1日を過ごせるかもしれません!
どんどん進んでいく行動力がプラスに働く1日ですので、特に予定がない場合でも散歩や室内筋トレなど、体を動かすことがキーポイントに。


②行動を広げることには制限がかかりそう 土星とASCの対立180°

まずASCとは?ですよね笑
ASCは「アセンダント」と言って、あなたが生まれた瞬間の星座を指します。

このアセンダントの星座は、無意識に外に出てしまう性格、他人からどう見られているかといった外側の印象を表します。本日のASC(アセンダント)は乙女座。今日の運気で読む場合は「社会全体」と考えますので、
予定通りに物事を進む、進まなければならないという社会の空気感という流れになりそうです。

そのASC(アセンダント)が土星と対立関係にあるので、行動して視野を広げることに関してはスムーズにいかなくなるよ〜というメッセージになります。例えば、

  • 年上の方や上司といった目上の人から事業拡大をどんどん進めて欲しいと急かされるけれど、何らかの理由でストップがかかって予定変更。余計な作業が増えていく可能性も。

  • 国内旅行に行った後すぐに海外へのフライトチケットを予約するも日程変更を余儀なくされる、もしくはキャンセル。

嫌なことばっかり起こりそうやん…憂鬱〜…と思うでしょうけども、実は悪いことでもないんです。
土星は、基本的に「学び」を表します。
それまで努力を重ねてきた人にとっては形になる時として具現化されますし
そうでなければ苦難、試練の時となることを示します。

土星のキーワードは「組織」、「形」、「保守的」、「現実化」、「制限」、「抑圧」、「悲しみ」、「別れ」、「孤独」

もしこのキーワードでドキッとしたものがあれば、それが今日の社会全体からあなたが学ぶべきものなのかもしれません。

③試練を学びに変えるための応援が送られる 月とカイロンの良好関係120°

もし今あなたが試練のようなものを感じているとしたら、同じようなシチュエーションで前に傷ついたことなかったかなと振り返ってみることをしてみてください。
カイロン(別名キロン)という星は、過去から引き継ぐものやトラウマなどを教えてくれる小惑星。そして今日のキロンは8ハウスおひつじ座

子ども時代に本能的な欲求を抑圧された経験、生や死、破壊衝動といった事柄に敏感で、悲観的なものの見方に感化されやすい特徴となります。

今日はこうした悲観的なものの見方に対して乗り越えること、学ぶことができるよ〜応援しているよ〜という温かく優しいメッセージをぜひ受け取ってくださいね。
あなた自身のキロンを調べてみると、今日起きる(もしくは起きた)モヤモヤに対して冷静かつ具体的に対処できるヒントも得られますよ♪

④現状を変えるためのヒントが手に入る 金星と冥王星の120°

今日はなんといっても、金星が司る「心地よい幸せ」と、冥王星が司る「破壊と再生」という絶大なパワーが協力関係に。根本から覆す力が出てきます。その力によって現状打破と突破のためのヒントが見出せることでしょう。

あなたの心地良さにフォーカスすることで現状を変えていくためのヒントが見つかるはずだよ〜という愛のメッセージと絶大なパワーをぜひ感じ取ってくださいね。

運気の流れに乗るヒント

着心地の良い衣類を身につけよう

今日は心地よさに目を向けて行動をする日なので、まずは肌に1番近いところから心地よさを感じてみるのがオススメです。すでに着心地がいいものを持っている人はそれを身につけてみてください。今日の夜だけちょっといいパジャマで寝てみるのもいいですね。
お気に入りがない…という方は、ちょっとお高めでも上質で、あなたにとって本当に心地よいと思えるを1つ新調もしくはお店で触ってみるだけでもヒントが得られるかもしれませんよ〜。

以上、星たちからのメッセージでした⭐️
あなたらしく素敵な1日をお過ごしください⭐️
ボンボヤージュ✈️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?