見出し画像

【2024年5月23日】星のメッセージ

おはようございます。星の案内人Junです。
本日は2024年5月23日木曜日。
皆様の1日をハッピーにするべく星からのメッセージを占い師のJunが星の案内人としてお届けいたします。

星たちの動きや今日の運気の流れに乗れちゃうヒントなどをお伝えしていきますので、ぜひ最後までお付き合いください♪
それでは、本日の星たちのメッセージをご案内いたします。

星たちのメッセージ

「今日は心が忙しい日になりそうだよ〜」

通勤中のみなさんはドキッとするメッセージですね。果たしてその心は?今日の星模様を見ていきたいと思います。

本日の星模様

今日はものすごく賑やかな星模様です。昨日に引き続き、月はさそり座を運行中。さらに本日の夕方17時24分にはいて座のお部屋(4ハウス)へ移動が完了します。そして22 時53分にはいて座満月期間(フラワームーン)に!

前回の「おうし座新月」期間内(5月8日〜5月23日)までに準備にあたる行動が多かったな…という方、今日から始まる「いて座満月」期間内(〜6月6日)に目にみえる成果として現れる人も多くなりそうな星模様で始まります。

①それでも未来に進むか試される 月と天王星の対立関係180°

天王星は改革の星。とにかく現状維持と無駄に敏感になります。常にバージョンアップさせたいんですね。
そんな天王星が、じぶんを表す月、特に今は1つのことを極めたい性質(さそり座)に異議申し立てをしている。というイメージです。
天王星のバージョンアップ提案に対して抵抗感が生まれることもあるかもしれません。

②感情と本心のギャップ 月と金星の対立関係 180°

金星は美意識、恋愛、金運、娯楽といった心の幸福感を司る星。今日は楽しみたい気持ちや心地よく過ごしたいっていう気持ちがすごく高まりやすい流れに。
その金星も月と対立関係になりますので、楽しいのも大事だけど、でももっと本当のことを知りたいんだよな…っていう自分の心(月)の声に金星が「もっとこうしたら楽しくない?難しいこと考えないで気楽に楽しもうよ〜♪」みたいな。楽観的な人が受験生を外に連れ出すイメージです。

とはいっても金星はあなたの心地よいポイント、モチベアップポイントを的確に捉えています。「確かに。どうしようかな…」っていう気持ちになるかなと思いますので、注意力が必要です。落ち着いてシンキングタイムを取り入れましょう。

③周りに合わせたくない気持ちも出やすい 月と木星の対立関係180°

さらに月と木星も180°に。木星は拡大と繁栄を司る星。こうすればどんどんいい方向にいくよ〜という提案に対して、月は1つのことにこだわりたい。というところで対立関係に。
自分のこだわり、ペースを崩したくない、周りに合わせたくないなって気持ちも高まってきそうです

④海王星・冥王星からの応援でリカバリー

そんな対立だらけで心が落ち着かない1日になりそうですが、今日の16時28分以降にはまず海王星からのとても大きな応援が届くでしょう。
想像力が一気に高まる流れに変わり、無意識にひらめきが多くなるので

  • 直感に頼って決断していく

こうすることで自然とよりより良い方向へ進んでいくことができそうです。つぎに冥王星からも応援。冥王星は破壊と再生の星。

冥王星が、たとえ何か(破壊)が起きたとしても、冥王星の再生力、リカバリー力(創造)でサポートするよ〜という兆しに。
もしドキッとする出来事があってもリカバリーできるので安心してお過ごし ください♪

運気の流れに乗るヒント

人の幸せを喜びましょう

今日は海王星から優しい応援を受けられる日。海王星は無限、芸術的創造、愛を司る星。他者と自分の境界線をぼかす星でもあるので、今日は他の人のことを自分のことのように喜ぶことで運気の流れに乗れそうです。

無限の愛でハッピーな1日になりますように。

以上、星たちからのメッセージでした⭐️
あなたらしく素敵な1日をお過ごしください⭐️
ボンボヤージュ✈️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?