宝塚記念 予想

阪神競馬場 芝2200m 右回り


出走馬メモ



ポタジェ
 
コース 展開 馬場に左右されないタイプ
前回の大阪杯の勝ちはレベルが疑問、ドバイ組がいないし

ディープポンド
重馬場歓迎 雨なら買う
距離短い?

エフフォーリア
走ってみないと、内枠はいいんじゃない?壁ができて折り合いつけれそう
ただ、ブリンカーつけないといけないくらいの状態ってことだけ

グロリアムンディ
雨なら

マイネルファンロン
枠次第で帯に

スティフーリッシュ
ステイゴールとかぶる
ステゴ産駒は宝塚5勝ただ六歳以上は0-0-0-7

ヒシイグアス
能力はありそう
レーン騎手でサリオスの再現なるか帯に入れるとおもろそう
穴狙いの人殺到しそうやね


レース展開


パンサラッサはいい枠かも、タイトルホルダーは少し嫌な枠、
パンサラッサについていくタイトルホルダーでハイペースに
スタミナ勝負、差しはキツイ、ある程度先行しないと
スタミナ勝負なんだけど、単純なパワースタミナというよりスピードスタミナだと思う。雨降らなければ
天気は曇りの模様



馬券どうするか

軸   エフフォーリア アリーヴォ
対抗  ヒシイグアス ポタジェ ディープボンド タイトルホルダー
☆  デアリングダクト 

軸→対抗の馬単 3連単狙い
エフフォのオッズが高かったらタイトルホルダーに変えるかも
アリーヴォ状態がすごくいいみたい、騎手も武で問題なし、オッズも美味い
ポタジェは大外になったので切ってもいいかも
ディープボンドは騎手と調教師が不安
タイトルホルダーは距離がどうなんでしょうね
パンサラッサの扱いに本当困る
逃げの前残りはありそうだけど
当日くもり予想なので1枠のオーソリティもいれたいなあ
牡馬 58キロ
牝馬 56キロどう考える?
今回の牝馬
デアリングタクト メロディーレーン ウインマリリン
うーんこのなかから買えるのって、タクトとマリリンかなあ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?