見出し画像

窓掃除を眺めている暇な隣人

 隣りのアパートの窓の掃除をしているのだと思います。どうやってあの高いところの窓を洗ってるのかな。

 長い竿の先に窓ふきのブラシが付いているようです。
 

この竿10mくらいはありそう

 水が出ているけどどうしてるのかな。竿は重くないのかな。

この車からホースが出ていて窓ふき竿につながっている

 この会社のホームページに乗っていた窓ふき作業の様子。

 なにか、スパイ大作戦のようなビデオのつくり。でも、なかなか優れものです。ゴンドラに乗ってやるより簡単そうです。ゴンドラがつるせないところではなかなかいい方法です。

 私、窓ふきが大好きです。窓がきれいになった後に、内側から外の景色を見た時の爽快感がたまりません。

 でも、こんな窓掃除の会社が日本にあれば楽ですね。このReach and Wash Systemの窓掃除屋さん、うちの三鷹の家の窓掃除をしてくれないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?