見出し画像

黎明の島 再訪記

# やっと子供が寝た(从;)

メリクリ♪  
黎明の島 復興を喜ぶブログ書きましたけど

12/22に実装されたので、早速行ってきました。

見慣れた光景、懐かしい光景、そして ダイスキな光景ですww

以前できなくて 心残りだったのが、
飛行する搭乗物からの空撮です。

なので、今回は 空から撮りまくってやろぅと
勇んで 繰り出したわけですが  

飛べません (++;)   変だなと思って画面よく見たら

なぜ・・・? 廃墟化した黎明の島では 飛行できたのに、
オリジナルの黎明の島ではダメです

運営さ~ん なんで余計な制限つけるんですかぁ  (/>_<)/ ⌒ ○  
まったく理由ワカリマセン・・・・せっかく喜んでたのに、
楽しみの一つが消えました ><  

あと、廃墟化した黎明の島の中型MOBは、
カンスト〔Lv.70〕してるキャラなら 2~3撃で 倒せたので、  
そのノリで叩いてみたら・・・

固ぁ~い &  痛ぁ~い  (*≧д≦)

狩場クエは 10匹xMOB2種類 が 4個〔入門・下・中・上〕
・・・気軽に受注したんだけど
入門クエの1匹倒すだけで4分くらいかかったから、
全クリア〔できたとしても〕 7時間以上かかりそう・・・

# 私のソサラはこの数か月の強化で攻撃力/防御力が約6倍になったんだけど ♯ それでも この所要時間 (Oo;)
…え、っと ちょっとムリゲー ぽい ( ̄ー ̄;)

こんなイタイMOBだらけじゃ、気軽に周遊できないかも (uu;)
て思ってたけど  
MOBは、近づいても振り向くだけで、
こっちから叩かない限り襲ってこない ・・・てことがわかったから そ
れだけがまだ 救いでした

叩かない⇒襲ってこない‥を検証ちゅ   
というわけで、MOBはひとまず放っとけるから、
安心して 観光シマシタw  

でも、飛行できないし、 前は登れた高所も
ほとんどブロックされてて
新たな視点でSS撮れるかも、て期待してた私としては
ちょっとザンネンな 黎明の島 復興でした。

あと、 島の外に出て、
海の底&げーム境界まで降りる〔非正規〕ルートは
ブロックされてませんでした。

なので 行ってきましたw

↓ 島の上から眺めたところ

↑ 海の底から見上げたところ

左下はキャラが移動できるゲームフィールドの境界外だから、
踏み外すと無限の奈落に落ちるです (; ・`ω・´)
まぁ、いま立ってる場所が 
そもそも正規のゲームフィールドじゃないけど…( ̄ー ̄;)

↓ 島の上から眺めたところ

↑ 海の底から見上げたところ
滝がカーテンみたいになってるから、
下からのぞいた奥に空が見えますw

まぁ、やるべきことは やっとかないとネ ( ̄ー ̄)b  

思ったよりも制限・制約の多い黎明の島 復興でしたけど、
ゲーム始めたばかりの頃の思い出もたくさんあって、
個人的には一番好きなフィールドだから、
ときどき訪れたいと思います。  

このSS、なんかデジャヴ感あったから調べてみたら  
初期のブログとほとんど同じ構図でしたww

この回 ↑ の5枚目  
実際の立ち位置は違うけど
嗜好は変わってない てことですねw  

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?