見出し画像

Wi-Fi遅い

nomaです。

遅いんや。まあ遅いんや。

これが一番きついんですよね、長期出張。もはやライフラインの一つだと言われて久しいですが、ネットに繋がらないと何もできない。

いや、動画止まりまくるんですけど、なぜ......。

(ちなみに久々すぎてMacでスクショ撮る方法忘れてたのでググりました。「shift + command + 4」で範囲指定スクショね、把握)

感覚的にはこの数値は遅いと思うのですが、どうなのでしょうか。特にダウンロードやばくないか。軽くググったけど、100Mbps以上は大体出るのでは。


とはいえ

ネットが繋がるのはありがたい。Wi-Fi付き物件でよかった。ありがとう会社。世の人事・事務方さん、長期出張の際にネット環境用意してなかったら暴動が起きるので注意してください。

今僕はiPhone6sで限界を迎えているので、最新機種にして、データ容量の契約を上げたら変わるかもしれないけど。出張先で機種変は勇気がいるんですよね。2ヶ月後以降に越谷に来いって言われても無理だし。


現住所に住んでいない面倒さ

実際今、関西にいないとどうしようもない案件(役所とか賃貸契約とか)を、ここ越谷でやっていますが、かなり面倒くさい。

本人」が「原本」を取りに行く必要があって、「土日祝開いてない」って、サラリーマン殺し過ぎるでしょ。あれ、配偶者とか親族だったら取れるのかな。

取れるものもあるみたいですね。土日祝やってる窓口とかもありますけど、できること限られてますからね。そもそもなんでここに労力をかけなければいけないのか。

ペーパー文化とか印鑑文化とか死に絶えて欲しい。高齢化するんですから、お年寄りとか窓口いくの難しいだろうに、全部オンラインで完結させようよ。マイナンバーなんだったんだよ。

箇条書きのやり方がわからないので、まとまりがないですが、ここら辺で。それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?