見出し画像

月刊NOLTYプランナーズ<4月号>

こんにちは、NOLTYプランナーズの内山です。
4月に入り、街中ではフレッシュな新入生・新入社員らしき方をたくさんお見掛けしました。
NOLTYプランナーズは7月に年度が切り替わるため、4月は大きな変化があるわけではありませんが、それでもなんとなく浮足立ってしまいますね…🌸

会社付近の内山お気に入り桜スポットです!

それでは4月のNOLTYプランナーズを振り返っていきます!


<企業営業本部の取り組み>

①ビジネスツール事業で初展示会!

4月17日(水)~19日(金)まで、東京ビッグサイトで開催中のMarketing Week - 春 2024 - 販促EXPOに出展しました。
SDGs支援事業で毎月のように展示会に出展している企業営業本部ですが、実はビジネスツール事業での展示会は初めてでした!
ドキドキしつつの初出展、結果は大盛況!目標来場者数を大幅達成し、たくさんのお客様にお会いすることができました。「手帳が販促に使えるとは知らなかった!」というお声もいただき、「販促ツールとしての手帳」をさらに広めていきたいと感じました。

展示スペースには、実際にお客様向けにカスタマイズして作成した手帳を展示
品質へのこだわりをお伝えするため、手帳ができるまでの工程も展示しました
ブースは場所にも恵まれ、常に大賑わいでした。お揃いのNOLTYポロシャツも映えてます!
展示会をやり切った企業営業メンバー!お疲れ様でした!

<学校営業本部の取り組み>

①スコラ手帳採用校でのガイダンスシーズン!

NOLTYプランナーズでは、NOLTYスコラ プログラムの採用校に向け、ご希望に合わせて生徒向け手帳活用ガイダンスを実施しています。毎年4~5月はガイダンスシーズンです!
今年も全国のたくさんの学校でガイダンスをさせていただき、ありがたいことに学校のSNS等でもご紹介いただきました!ほんの一部ですがご紹介させていただきます。

②読売ジャイアンツ・門脇誠選手インタビュー動画公開!

現在読売ジャイアンツで活躍されている門脇誠選手。実は高校3年間スコラ手帳を活用されており、現在も手帳を愛用されているんです!
動画では高校時代の手帳の使い方や手帳の有用性などについてたっぷりお話いただきました。ぜひご覧ください!


以上、4月のNOLTYプランナーズでした!
5月もどうぞお楽しみに♪


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?