顔面コンプの末、夜職で100万稼いで整形してきた話

初めまして。ウエサカエトと申します。

とりあえずこのnoteの趣旨を最も簡潔に表せるキャッチーな題名をつけてみました。が、長々と文章を書くことが苦手なので、初投稿は軽く自己紹介だけさせて下さい。

年齢は1999年生まれの二十歳。都内在住、社会学について勉強中の大学生です。幼い頃から長年顔面コンプレックスを抱いた末、昨年12月に100万円はたいて人生初の美容整形をしました。

言ってしまえばたかが100万ですし、その時の整形は、今のところ考えている整形計画の第一段階であり、完成はしていません。(いつになったら「もう整形しなくていいや」って思えるんでしょうか…。)だから私自身、整形から何を得たとか、人生で本当に大切なのは何だったとか、そういうのは今のところ何もわかっていない状態です。

note内で整形によるBefore/Afterの写真をあげる予定はありませんし、整形欲はあったものの事細かな調べ物が得意ではないので、顔の部位の名前と施術名くらいの、どこにでも転がっているような知識しかありません。

ないない尽くしで申し訳ありません。ついでにもう一つ補足をすると、

私は元々ブスでしたが、コンプレックスを消す為 親に隠れて小3から化粧に触れ、情熱を注ぎ、かつメイク映えする地味顔だったので化粧後はそれなりに小綺麗になりました。なので実は、顔面の違いによる他人の接し方の変化は整形前後よりも化粧し始めた高校卒業前後の方がよくわかりました。


色々と纏まっていないと思いますが、要は多くの人が期待しているような需要のある整形日記ではないと思います、ということです。割と完璧主義な性格で、今勢いで公開しないと一生下書きのままな気がするのでとりあえず投稿します。

このnoteでは、整形や美容(、時々夜職)を通すことによって感じたウエサカ自身の主観をつらつらと書きます。公開する以上は自己満足100%の文章にならないよう頑張って書きます。

何者でもない人間がおこがましいですが、エッセイというか、物語を読んでいるように感じて頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?