見出し画像

続かない自分 それで良い


先日サラッと
将来の不安について呟いたら
珍しく夫が視てくれた
(夫は視れる人です)


私は好奇心旺盛だけど
飽き性で長く続かないことが多い

ある程度までやると
それで満足してしまって
とことん追求して極めよう
という所まではいかない


でも興味がある事は
すぐやりたいタイプだから
知識とか経験はめちゃくちゃ多い方だと思う


それを夫から
『いつも続かないよね』と言われることを
勝手に呪いの言葉みたいに思っていて(笑)


長く続けられないことは悪いことで
できない自分を責めたり
自己嫌悪に陥ることもあった


でも呪いの言葉をかけてきた(笑笑)
張本人が視ながら言った言葉は

『 続かない自分
それで良いんだって


色々な事を経験して
やってみて辞めて

それを繰り返して
最後にその経験の点と点を繋いで
自分のものにして形にする

それが紀ちゃんなんだって』


そのメッセージが
私の目から鱗が落ち
肩からも長年の荷が降りて
とってもとってもスッキリした


長く続けなきゃいけない
苦手なことは克服しなきゃいけない

この呪縛に呪われていたのは
紛れもなく自分自身なんだって


風の時代は
自分の個性を活かして
表現していく時代

その言葉をずっと目にして来て

自分の出来ることを
表現していかなきゃいけない
何かしなきゃいけない
何者かにならないといけない
呪縛に囚われていたけど


そもそも
出来ないものは出来ない
苦手なことは苦手
無理して克服しようとする必要もない

できない事も含めて私なんだ!
と思えるようになった


そしたら続けられない自分も
急に可愛く思えて来た


辞めることを咎めて何もしないよりは
興味があることは何でもやってみよう


長く続けることがゴールではない
大事なのは経験すること
その経験から学ぶことは沢山ある

経験こそが宝なんだ

このnoteだって
今はやりたいからやる
長く続くかどうかは自分ですら分からない

出来なくて良い
続けなくても良い
それが私なんだって思えたら
何だか急に目の前が明るくなった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?