見出し画像

Day 16 一番大切なひと

「書く習慣1ヵ月チャレンジ」
Day 16 いちばん大切なひと

これも難しいなぁ。。。
今でいうなら、「家族」かなぁ。。。

大切に「想う」ひとはたくさんいるけれど、
日々の生活で、自分の手が届く範囲で「大切にする」ひとは、
やっぱり身近な人なのかな、と。
プライベートで食卓を一緒に囲むひと。

今は他界している祖父は、昭和一桁生まれにしては珍しく
祖母のことを「恋女房」と堂々と言えるおじいちゃんでした。

祖父母、2人とも気が強くて傍から見ると冷や冷やすることも
多かったけれど、いつも最後は惚れた弱みって感じで、
冷静になると、相手が望んだカタチでないこともあれど、
双方、大切にしてた。

身近過ぎてあんまり思いを巡らせることもなかったけれど、
「大切なひと」を考えると、
少しだけ、普段から大切にしようと思えるのでした。

。。。このテーマはそれが狙いか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?