Day 19 自分があまり賛成できない常識

「書く習慣1ヵ月チャレンジ」
Day 19 自分があまり賛成できない常識

常識、、、というか、身近なところで、会社の習慣。
女性社員がお茶出しする習慣。

他の会社はどうなんだろう?

私が勤めている会社は、お茶出しは女性と決まっています。
専任者がいるので、私は彼女が休んだ時の代打と
たくさんお客さんがいらっしゃるなど、
人手がいる時のお手伝い要員です。

普段、やらないから、1年に数回、声をかけらると
妙に緊張してしまう。。。

声をかけられれば、必要に応じてやるのは構わないのだけれど、
女性社員が少ない職場で女性限定にするのって、
無理がないか。。。? と、最近、思い始めたところです。

常識って、当たり前だから自分にモヤっとがあっても気付きにくい。
常識だからで考えを止めるのではなく、ちゃんと考えていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?