見出し画像

Day 12 自分の得意なこと

「書く習慣1ヵ月チャレンジ」
Day 12 自分の得意なこと

ちょうちょ結び (*´▽`*)

普段、不器用で家庭科の成績が3以上になったことはなかったと記憶していますが、ちょうちょ結びだけは得意です・笑。
亡くなった祖母が、器用な人で、簡単に結べる方法を教えてくれたのを
今でも思い出します。
学生時代のセーラー服や、結婚式に招待された時に着たショールとか、
自分の分はもちろん、人にやっても
「上手!」
と言ってもらったので、得意なこととして勝手に認定しています( ̄▽ ̄)

あとは。。。
抽象的な業務を具体的な例に示すこと( ´艸`)

自分が理解していないとできないので、示せる例はまだ少ないのですが、
こちらもOJTした後輩たちから定評を頂いているので、
いい気になって、さらなる例を模索する日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?