見出し画像

おすすめ家電【キャリコンサロン編集部】#93

週の真ん中のアウトプットであるnoteを、日本一寒い街の近くの街で書いていたら凍りついてしまった奥山です。

一昨年入会したキャリコンサロンの中のひとつの活動であるキャリコンサロン編集部は、家電に対してもカウンセリングをする集団です。

今週のテーマは“おすすめ家電”ということで、使っている家電について書いてまいります。


飛行機は大きな家電製品だよ

先週のnoteの最後に書いた通り、本日、なんと、蝦夷大国もとい北海道に来ております!

ホッカイドーはデッカいどー!!

言いたいダケ♡

日本の北端である蝦夷大国もとい北海道に、快適な環境でサラッとくることができる飛行機って、何気にすごいと感心してしまうワタクシです。

初めて飛行機に乗ったのは、高校生のときに修学旅行で北海道もとい蝦夷大国に向かうときでした。それまで、田舎モノであったワタクシはこう思っていたわけです。

あ〜んな鉄のカタマリが〜空を飛ぶわけねえっぺ!と。

実際は、飛んだ!飛んでいました!

で、大人になり、飛行機に乗る機会がそこそこ増えてきた時に、とても快適なことに気づいてしまいました。

CAさんという、キレイなお姉さま方がいろいろと丁寧にアレコレしてくれる、そして寒くもなく暑くもない、、、なんて快適な環境なのかと、気づいてしまいました。

気流で揺れると怖いですけど♡

人類が発明した、最大で最強のおすすめ家電は飛行機であると、個人的に思っております。

気軽に買えませんケド♡


個人的にお薦めする最強アイテム!

普段、ペラペラしているワタクシでございますが、いちおう、家事もこなしております。そんな家事もちょっとこなすワタクシがお薦めするアイテムは、コチラ!

家電ですらない♡

ワタクシ料理することが好きですが、洗い物はそんなに好きではない。洗い物をすると、排水溝がヌメヌメベトベトして参ります。そして、詰まる。

原因はいろいろとあると思いますが、このあぶらキャッチシートを使い出したところ、なななんと、排水溝の汚れが軽減されました。

神アイテム♡

セリアにしか売っておりませんが、車で5分の距離にお店はありますし、在庫がなくなりそうな際には店頭分を買い占めるほどのあぶらキャッチシート愛好家です。

しかし、先日、取り扱い終了という悲報が届きました。

悲しみに暮れている奥山家、、、そんな窮地を救うかもしれない楽天市場

しかしながらよく見てみると、、、

送料690円の文字・・・

奥山家のあぶらキャッチシートの取り扱いの終了をご報告申し上げます。今までのご愛顧、まことにありがとうございました。

カムバーック、あぶらキャッチシィィィトォォォォォォ!!

と思ったら、Amazonにて売ってました。

楽天より安くて買いたくなるわ♡

と思ったら、

ダイソーにあった!

家電のテーマはどこぞふく♡


さいごに。

とりあえず、冬の蝦夷大国もとい北海道は思ったより寒くない。

それでもスキー場は営業しており、リフトはしっかりと稼働しています。リフトに乗っている時は少し寒いのですが、先日買ったウェアとヒートテックのインナーのおかげで、身体自体は少し温かい。

寒さを防ぐお薦めウェア&インナーでした。


もう、テーマめちゃくちゃ♡


ではまた!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?