見出し画像

これからの人生でやりたい10のこと【キャリコンサロン編集部】#75

週の真ん中のアウトプットであるnoteを、台風によって野外活動の自粛で引きこもっていた奥山です。

昨年入会したキャリコンサロンの中のひとつの活動であるキャリコンサロン編集部は、人生100年時代の中で200年は生きそうな集団です。

今週のテーマは“これからの人生でやりたい10のこと”ということで、大そうなことはありませんが、なんとなく羅列して書いて参ります。


まずは5つ目まで!

No.1;山を買う
コロナ禍に入りアウトドア人気が急上昇した際に、山を買う人が増えたようです。そんなワタクシも山を買ってプライベートのキャンプ場を作って悠々自適に遊びたいと思う1人です。
お手入れが大変なので、とーーーい夢ですが!


No.2;1週間くらい無人島でキャンプしたい
キャンプが趣味のワタクシ、主にキャンプ場に行くことがほぼですが、キャンプ場ですとやはり他の人がいるわけです。
YouTubeで無人島キャンプ等、たまに見ることがあるのですが、やはり行ってみたい。そんな風に思っていますが、無人島って栃木のどこにあるねん?


No.3;大雪の中でキャンプしたい
キャンプといえば夏のイメージが強いと思いますが、しっかりと装備を整えれば冬だって楽しめるものなんです。大雪の中でも、強度が高いテントを使用すれば安心です。ただ、まだまだ装備もスキルも足りないワタクシです。


No.4;ヒロシ先生とキャンプに行きたい
キャンプのパイオニアといえば、やはりこのお方ですよ。YouTubeは欠かさず拝見しておりまして、いつか一緒に行けたらいいな〜、、、なんて思っております。


No.5;富士山に登ってみたい
アウトドアが好きなワタクシですが、登山はちょっとアレなんですね。東京駅で新幹線の改札口から京葉線のホームまでの移動で息が切れてしまいがちなワタクシですので、なかなか富士登山までは難しそうですが、3年後くらいには富士登山したいと思っております!


6〜9つ目のこと

No.6;世の中になくてはならない製品を産み出したい
こう見えてもワタクシ、自分の会社を経営しておる身でもあります。故に、自分が働かなくてもしれーっとお金が入ってくる仕組みを作りたいな〜、、、なんて思っております。それには、どんどこどんどこと売れる製品を生み出さなければなりません。ただ、なかなかね、そううまくはいかないのが世の中というものです。

No.7;10年連続増収増益の会社を作りたい
こう見えてもワタクシ、自分の会社を経営しておる身でもあります。故に、会社が持続していくには利益が重要でございます。そのためには売上の拡大ももちろんのこと、利益もしっかりと確保できる体制を作る必要があります。漠然と10年、これを続けていきたいと考えております。
前期、赤字決算でしたけど♡


No.8;ココで働きたいと100人に言われる会社を作りたい
こう見えてもワタクシ、自分の会社を経営しておる身でもあります。故に、自分だけではなく、色々な方にお仕事をお願いする立場でもあります。受けてくださる方に快く受けていただくためには、ここで働きたいと思っていただけることが肝要かと思っています。なっかなか難しいんですけどね〜


No.9;家族と仲良く平穏に暮らしたい
こう見えてもワタクシ、自分の会社を経営しておる身でもあります。ただし、家族の平穏がなければ成り立たない仕事かと思います。ですので、ベタですが、仲良く平穏に暮らしたいと思っています。

別に、今が仲悪いわけではないっすよ、たぶん♡


そして10コ目は!

No.10;寿命で死ぬ時に「あぁ、めちゃくちゃ良い人生だったわぁ〜」と言いたい

これはずーーーっと思っていることでして、人生やりきったぞという想いをして旅立っていきたい。

もし、ここまで感じるに至らなかったら、幽霊として帰ってきます♡


さいごに

御年42歳になりまして、人生100年時代の半分まであと数年という、大変な転換期に差し迫っております。

一世代を20年で区切ると、下の世代はこれから社会で活躍してゆく世代、上の世代は今の時代を中心で担っている世代、そしてワタクシの世代はその中間地点におります。

今後20年で何ができるのか、そして次世代を担う方々にどうパスアップしていくのか、考えさせられることが最近多くなってきました。


ただ、歳をとったとは思いたくない♡


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?