nokutica

溝の口駅西口徒歩2分大山街道沿いにあるシェアオフィスnokuticaです。 http:…

nokutica

溝の口駅西口徒歩2分大山街道沿いにあるシェアオフィスnokuticaです。 http://nokutica.com/

最近の記事

補助金の申請を考える

nokuticaの事業を進めるために、補助金の申請を考えはじめたお話です。 新型コロナウイルス感染症拡大を受け、さまざまな支援策が発表されました。支援、補助、融資など、事業者が受けられるものもたくさん出ています。 nokuticaの事業で何か受けられるものはないかと一通り検索。 最初はコロナ関連で何か申請できるものはないかと探し始めたのですが、 内容をよく見てみると、コロナ関連以外にも様々な補助金・支援金があり、 そもそも普段から補助金のことを知っておくと便利だということ

    • nokuticaの運営継続と価値創造のために、今考えていること。

      不穏なコロナ期間がだんだん日常になりつつある今日この頃。 つい数ヶ月前までは考えもしなかったのに、「慣れ」ってすごいなぁと感じます。 さてnokuticaでは、この度noteのアカウントを開設しました。 内容は不特定多数の方向けというより、関係者の方々に向けて、「今、こういうことを考えて、こういう方針でやっていますよ」とnokuticaで動いていることを共有するのが目的です。 成果を綺麗にまとめて発信するというよりは、「リアルタイムのnokutica奮闘記」的な位置付けにな

    補助金の申請を考える

    • nokuticaの運営継続と価値創造のために、今考えていること。