見出し画像

Li-V-RAVE 5th Anniversary one-man liveふりかえり①

 私が3年前から推しているLi-V-RAVEの5周年ワンマンライブが、2022年8月19日に吉祥寺Club SEATAさんで開催されました。3月初めに、推しの凪里緒菜さんから、「今年満足いく結果を出せなければ引退する」という旨の発言があったため、そこからの5ヶ月間はこの日のために生きてきたと言えるような日々でした。どこかを抜き出して感想を残すことは、なんだか出来そうも無かったので、全曲感想を残しておきたいと思い久々にnoteにしてみました。以下ひたすらダラダラ感想。
※※写真は水樹百合さんに撮っていただいたものです。(Twitterはこちら)

前半パート

 まず冒頭から、事前にTwitterにてワンマンライブからSEが変更されるとの予告があったので、従来のSE(INFIGHT)からのスタートに驚き。
この日は声出しOKとのことで、みんなで「いっくっぞー!!」できたの嬉しかった…!

 そしてまずはGENUINE衣装(通称トゲトゲ)のみのりたんが入ってくる!
もう登場がみのりたんからだった時点で曲が絞られるので高まるオタクの期待値!!なお、この時点で前日のポコチャで話していた1曲目予想(HERO)の不正解が確定w GLORY予想も多かったね〜。みんな不正解!笑

 そしてみのりたんセンターと言えば〜!!期待通りの「GENUINE」スタート!熱すぎた〜〜!!
私がファンになったのはミニアルバム「GENUINE」発売タイミングだったので感慨深さも併せて高まる興奮。
私はとても涙脆いので開幕SE泣く予想とか、ほのかちゃんに言われたりしたんだけど、GENUINEは熱すぎて泣いてる暇無かった!

 続いていきなりの「TIME LEAP」!今年リリースの新曲を 前半2曲目に持ってくるとは思ってなかったので驚きと共にグングン熱くなるテンション。ツーステは踏めないので拳とクラップでブチ上がりましたw

 そして3曲目のイントロ…聴いた瞬間耳を疑って崩れ落ちた「ヤキモチ」。
最後に見たのはいつだったか…もう思い出せなくなるほど久しぶりのヤキモチ。
現在のLi-V-RAVEとしては唯一全編に渡ってダンスがある楽曲。もう凪さんのダンスしか見えない(通常営業)。振りコピ練習しとくか悩んでしなかったのを全力で後悔しつつ踊るw

 ここまで歌って最初のMCへ。
MCはメモ取らなかったので全然記憶がない(涙
DVDで全部収録してくれることを祈ります。

 MC明け1曲目は「GLORY」。Li-V-RAVEといえばやはり「GLORY」という個人的なイメージがあるので早めの登場に少し驚き。最近は「かざしたMy wayと呼吸」という歌詞のところでメンバーの真似をして手を掲げるのが個人的なお気に入り。

 定番のナンバーで会場がまた盛り上がったところで続けて「My CELL」!個人的ブチ上がり曲ナンバーワン!!イントロで凪さんに撃ち抜かれるの最高♡

 そしてそこからの「HERO」。一気にGENUINE収録楽曲で畳み掛けてくる。この曲は歌に被せずにメンバーコール入れられるので、気持ちよく「ほのかー!!」って叫べるのも良きw

 続いては2nd Singleである「GIFT」。普段の対バンでは拳をまわしてるんだけど、ワンマンなのでタオル準備しておきました♪タオル曲楽しい〜そしてまわすと風が来て涼しかった。笑

 そして次に「闘いの唄」。この曲はライブの最後に使われることが多い曲なので、前半パートこれで締めくくりか〜!という雰囲気に。メンバーも満面の笑顔だし、メンバーとヒーローのみんなで遊べる一曲なので、見ていてとても幸せな気持ちになった。

 ここまでで前半パート終了!長くなったので②に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?