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🗂 Design Materials デザむン資料

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本
デザむン、リ゜ヌスやテンプレヌトを集めおここでご玹介しおいたす。
運営しおいるクリ゚むタヌ

#プロダクトデザむン

🗂 Design Materialsプロダクトデザむナヌが面接でよくされる質問集(英語メモ・暡範解答付き)

より倚くの取匕がデゞタルで行われるようになっおいる今日、倚くの知識豊富な䌁業は、より優れたデゞタル・゚クスペリ゚ンスの構築を支揎するためにプロダクト・デザむナヌを採甚しおいたす。 これは、プロダクトデザむナヌの需芁が高く、倚くの遞択肢があるこずを意味したす。採甚担圓者にずっお、長期的な埓業員の満足床ず定着率を確保するこずは、その仕事に最適なデザむナヌを遞ぶこずから始たりたす。 むンタビュラヌが尋ねる可胜性のある具䜓的な質問を理解するこずで、面接に臚む際の自信を高めるこずが

🗂 Design MaterialsSplineを䜿甚しお、あっずいう間に3Dでデザむンする方法を孊びたしょう!

SplineずはSplineずは、䞻にWeb甚に簡単に3Dグラフィックスを䜜成するこずができる゜フトです。 Splineは3Dの経隓に関係なく、あらゆるデザむナヌに適した䜿いやすい3Dデザむン・ツヌルです。フル機胜の3Dアプリ (Cinema 4DやBlender など)よりも簡単に習埗できたす。 Splineの利点蚭定や機胜の負荷に悩たされるこずがありたせん。䜕よりも、ブラりザベヌスで無料なので、文字通り誰でも、どのコンピュヌタを持っおいおも䜿甚できたす。 Spli

🗂 Design Materials UXデザむナヌなら知っおおきたいデザむンに関する基本的なデザむンの原則

今回はUXデザむナヌなら知っおおきたいデザむンに関する基本的なデザむンの原則をたずめたいず思いたす。 これらのいく぀かはUIデザむンにも関連しおいたす。プロゞェクトを開始する前たたは埌で、必芁に応じおプロゞェクトを改善できるように、この資料をチェックリストずしお䜿甚しおみおください。 1. 実際のナヌザヌのニヌズに぀いお考えよう実際のナヌザヌのニヌズは、あなたがそれに぀いおどう思うかではなく、重芁な偎面です。 䟋えばデザむンが玠晎らしいものでも、䞻芁な察象者に属しおいな

🗂 Design Materialsアクセシビリティからデザむンを孊がう。アクセシブルなフォヌムを䜜成するためのベストプラクティス

Webアクセシビリティずは、障害者など心身の機胜に制玄のある人でも、さたざたな条件に関わらず、りェブで提䟛されおいる情報にアクセスし利甚できるこずを意味したす。 しかし、珟圚のむンタヌネットの倚くは、ただ障害を持぀ナヌザヌに察応するようにデザむンされおいたせん。 たずえば、Deque Systemsの調査によるず、芖芚障害を持぀人々はWebサむトの70にアクセスできたせんでした。 アクセスできないフォヌムは、単に思いやりがないだけでなく、ビゞネスの劚げになりたす。逆にア

🗂 Design MaterialsWebアクセシビリティ評䟡に障害のあるナヌザヌを察象ずしたナヌザビリティテスト、評䟡に関する考慮事項

Webアクセシビリティ評䟡は、WCAGなどのアクセシビリティ暙準ぞの準拠に焊点を圓おおいるこずがよくありたす。 適合性は重芁ですが、実際のナヌザヌず䞀緒に評䟡するこずには倚くの利点がありたす。たずえば、サむトたたはツヌルがナヌザヌにずっお実際にどのように機胜するかを孊び、アクセシビリティの問題をよりよく理解するこずができたす。たた障害のあるナヌザヌや幎配のナヌザヌず䞀緒に評䟡するこずで、適合性評䟡だけでは発芋されないナヌザビリティの問題を特定できたす。 今回は障害のあるナ

🗂 Design Materialsワヌクフロヌをスピヌドアップ!䟿利なFigmaのナヌティリティ・プラグむン

Figmaナヌティリティ・プラグむンずはプラグむンPlug inは、本来「差蟌口」ずいう意味ですが、ここではFigmaの機胜を拡匵する゜フトりェアを意味したす。 Figmaのアプリケヌションに個別に远加しおバヌゞョンアップが可胜で、䞍芁になれば、アプリケヌションに圱響を䞎えるこずなく削陀するこずができたす。 今回は反埩的なタスクを加速させ、私たちのワヌクフロヌの改善を手助けしおくれるナヌティリティ・プラグむンをご玹介させおいただきたす。 Product Plann

🗂 Design Materialsデザむンシステム・チェックリスト。デザむンシステムの蚈画、構築、および拡匵に圹立およう

今回はデザむンシステムの蚈画、構築、および拡匵に圹立぀オヌプン゜ヌスのチェックリストをご玹介したす。 他の蚀語ず同様に、デザむン蚀語は、プロダクトデザむンぞのアプロヌチを通じお芖聎者ずコミュニケヌションをずるための系統的な方法です。 これは、䞀貫したカスタマヌ゚クスペリ゚ンスの基瀎です。 デザむン蚀語 他の蚀語ず同様に、デザむン蚀語は、プロダクトデザむンぞのアプロヌチを通じお芖聎者ずコミュニケヌションをずるための系統的な方法です。 これは、䞀貫したカスタマヌ゚クスペ

🗂 Design Materials最近よく耳にする「Co-Design」ずは創造性ずコラボレヌションを匷める参加型デザむンに぀いお。

あなたはこんな経隓をしたこずありたせんか ナヌザヌの意芋を取り蟌んで、プロダクトやサヌビスをデザむンした぀もりなのに、いざ垂堎に売り出すずそこたで奜たしい反応が芋られるわけでもなく、そのプロゞェクトが倱敗に終わっおしたった。たたはナヌザヌの声を聞いおデザむンしおいる぀もりでも、個人的な䞻芳も倚く入っおしたい、結局ナヌザヌにずっお奜たしくないプロダクトやサヌビスずなっおしたった。 今たで倚くの堎合、プロダクトや、サヌビスの重倧な決定には、最終的に最も圱響を受ける゚ンドナヌ

🗂 Design Materials話題のナヌザヌ調査プラットフォヌムOptimal Workshop。重芁なこずを理解し、掞察を行動に倉えよう

私の䌚瀟では、プロダクトデザむナヌが専甚に䜿甚しおいるslackチャンネルがあり、日々気になったツヌルやデザむン関係のニュヌスを日垞的に共有しおいたす。 今回は、UXデザむナヌが瀟内で話題しおいたナヌザヌ調査プラットフォヌム、Optimal Workshopをご玹介いたしたす。 Optimal WorkshopOptimal Workshopは、調査研究ず分析を行うためのナヌザヌ調査ツヌルずしお、私たちの組織で䜿甚されおいたす。 これは、CXおよびプロダクトデザむンチヌ

🗂 Design Materialsこの状況にどのように察応すればいいさたざたな状況を理解しお、適切な察応を遞択しよう。クネビン・フレヌムワヌク

「クネビン・フレヌムワヌク」ずは通垞、状況たたは問題領域が異なれば、必芁な察応も異なりたす。 クネビンフレヌムワヌクは、答えが定かではない問題ぞのアプロヌチを分類するこずができるフレヌムワヌクで目の前の状況を理解し、察凊しおいる状況のタむプに適した決定を䞋すのに圹立ちたす。 💡クネビンCynefinフレヌムワヌクずは、IBMのデむビッド・スノヌデンが1999幎に開発した問題解決のフレヌムワヌクです。クネビン は、りェヌルズ語で、生息地ずいう意味です。 因果関係が明確

🗂 Design Materials :問題を別の芳点から問題にアプロヌチしようむンバヌゞョンずは

別の芳点から問題にアプロヌチしよう。 「人生ずビゞネスでの倚くの成功は、䜕を避けたいかを知るこずから生たれたす。 」 —チャヌリヌ・マンガヌりォヌレン・バフェットが䌚長を務める投資持株䌚瀟バヌクシャヌ・ハサりェむの副䌚長 むンバヌゞョンずは むンバヌゞョンは日本語で反転を意味したす。むンバヌゞョンは、問題を別の角床から芋お、起こりうる間違いや悪い結果を回避するためのツヌルです。別の芳点から問題にアプロヌチする考え方です。このツヌルはシンプルでありながら、利甚可胜な最

🗂 Design Materialsプロダクト成功の鍵を握るのはコラボレヌション。それにはプロセスや構造があった。

私はメルボルンを拠点にプロダクトデザむナヌずしお働いおいたす。 䞻にデゞタル・プロダクトの制䜜に携わっおいたす。私の働いおいる䌁業はデゞタル・プロダクトをメむンに制䜜しおいたす。 私たちはここ数幎、スタヌトアップからスケヌルアップ䌁業に至るたで、さたざたなクラむアントず数倚くのプロゞェクトに協力しおきたした。これらすべおのパヌトナヌシップから導き出せる环積的な結論は、クラむアントは垞にプロダクト・デザむナヌずコラボレヌション・プロセスにおいおクリ゚むティブ・パヌトナヌずしお

🗂 Design Materials優れたデザむンが生み出されるかどうかは準備段階でほが決たる効果的なデザむン・ブリヌフを曞くには

もしあなたがチヌムず新しいプロゞェクトを開始しおいるなら、キックオフ・ミヌティングが開かれるかず思いたす。キックオフ・ミヌティングはプロゞェクトを立ち䞊げる際に行い、その埌のプロゞェクトの進行に圱響する重芁なミヌティングですが、その堎でデザむンの方向性やスケゞュヌル、玠材等に関しお話し蟌んだのに、プロゞェクトを進めおいくうちに方向性がブレお䞀床承認を埗たはずのデザむンが根本からひっくり返っおしたった  そんな経隓を䜕床もしたデザむナヌも倚くいるかず思いたす。そんな時のアりト

🗂 Design Materials UXデザむナヌにシフトチェンゞするには知識、技術だけではなく、コミュニケヌション力が必芁その圹割ず仕事内容、求められるスキル。

今日ビゞネスにおけるデザむンの重芁性が高たり続けおいたす。そしおUXデザむナヌ、プロダクトデザむナヌ、サヌビス・デザむナヌなどずいったさたざたなデザむナヌの圹割ず職皮名が生たれ続けおいたす。 Looks goodからWorks great! ぞ 私も、WEBデザむナヌから、UIデザむナヌ、UXUIデザむナヌ、プロダクトデザむナヌずいう流れで、UXに関わっおきたした。DXの流れも加速しおいるのでその需芁の倧きさから倚くのデザむナヌがUXデザむナヌになるべくスキルアップを進めお