- 運営しているクリエイター
#ブランドプロセス
💬 Design Term #デザイナー英語#ミーティング#英語フレーズ – ブランドの方向性を決めよう。ブランディングのプロセスとクライエントのやりとり。
ブランドの方向性とはブランドの方向性は、ビジネスが目指す理想の未来像、コアの価値を決めることで決まってくるものです。 どのユーザーにどんな商品やサービスを提供し、どのように彼らの生活を助けられるかなどといった価値を明確にすることです。「誰にどんな場面で使ってほしい製品なのか」「自分たちはどんな企業なのか」をユーザーにわかりやすく提示することを「ブランディング」と呼びます。上手なブランディングには、確固たる戦略が欠かせません。 ブランド・スプリント - ワークショップ以前の記
💬 Design Term #デザイナー英語#英語フレーズ#ブランド #プレゼン – プロセスの大切さをプレゼンしてみました。
印象的で有意義なブランド・アイデンティティを作成するために、一貫性があるプロセスを作ることがとても大切です。 ブランディング・プロセスは、ビジネスのバリュー・プロポジションと会社のトーン・オブ・ボイスなどをを開発するためにデザインされた一連の明確なアクティビティで、このステップに従うことで一貫したブランド・アイデンティティを作り出すことができます。 💡バリュー・プロポジションは顧客に求められているが競合他社では提供できない、自社だけが提供できる価値のことを示すマーケティン