見出し画像

クソ競馬日記#36 オークス予想〜!🐴 

オークス!
毎年、「牝馬で2400の経験なんてないからわからん!」て声が飛び交うけど、、
今年はバケモノ牝馬リバティアイランドでキマリでは。
反応後のキレは現役最強イクイノックスとも張り合える能力がある。
問題はその相手、買い方。
レースは予想できてもここを外すとなんにもならん。
展開的に考えられるのは逃げ集団にいながらリバティアイランドに差されたあとも残れるスタミナがあるコ。
若しくは、リバティアイランドより前目から先に動き出してジワジワと残れるコ。
このパターン。

つーことで、、
リバティアイランド
死角なし。問題は暑さと川田Jがよほどのヘマをしない限り99%勝つやろ。
ゴールデンハインド
前残りの可能性、距離経験。父譲りのスタミナを見せてくれ。
ソータズリング
こちらも距離経験とスタミナから。
鞍上もコンビを組んでた豊Jに替り、上手いことやってくれそう。
ペリファーニア
エフフォーリアの半妹とのことやけど、
エピファネイアとモーリスじゃ距離適性だいぶ変わるよな…
ただ桜花賞でもワイド圏内に入って助けてくれたし、今回も…!

今回は馬単で!
5→1、6、10、11、12,14


サポート頂けたら嬉しいです!! 少し高い缶チューハイ(¥110→¥180)を毎日飲めるようになれば万々歳です!