見出し画像

令和源氏オペレッタRe を終えて

‪全然現実に戻ってこられないまま
霜月が始まってしまいました。

ツイートたくさんお付き合い頂きありがとうございました!
女官として発信するの楽しかったです。

ショー観てくれた方ありがとうございました🥺
プロの方々、凄過ぎたでしょう?✨
心にグサッと刺激が残る時間になれたら嬉しいです。

アーカイブはこちら

今までこうして踊るのは舞台の上でしか経験がなくて、‬
‪邸宅を丸ごと使ってあちらこちらで演技をしつつ踊りつつ、という経験は人生で初めてでした。‬

‪サイボーグのように、規律と宮仕の誇りを高く持ち、
お仕えする六条御息所様に忠誠を誓い、
美しく気高く宮で過ごす…そんな立ち位置でした。
なので一度も笑いませんでした。w


せっかくこんな経験をするならば!と思い
源氏物語を再度読み直し、
‪自分なりに生まれや育ちを考えて、
好きなものや性格‬まで決めて、
舞台である屋敷の中でだけは、
宮仕えの女官として生きてみました。

アーカイブ観てみたら
我ながら入り込んでてちょっと笑っちゃった。
しかし、楽しかったです。楽し過ぎました。

(源氏の君にちょっかい出されて無事に沼落ち)

今回のショーを経て

芸術の中では何者にでもなれる

と思いました。
ピアノでもダンスでもこの感覚を忘れたくないなぁって。


生涯を通してアートからは離れられないだろうけど
うまく言えないけれどもっとクリエイティブに生きたいと思ったし自分の感覚に従っていきたいし
その感覚を鈍らせることのないよう新しいことにチャレンジし続け、勉強を続け、新しい未知な経験を選んでいきたいと思った。

こんなところまで読んでくださりありがとうございます。

最後に女の顔してやばいの載せときます。てへ。

YouTube

Instagram

おまけ

(源氏の君、もといたなかさん、ありがとうございました…!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?