シャワーにかき消される誰にも知られざる吐息

あの人の声を聴き続けて数日が経つ。

どんな言葉もどんな息づかいにも、
あの視線を浴びた一瞬を思い出すだけで
どんなフレーズも体に熱を帯びてくる。

なんでこんなことになっているのだろう。

いつからこんなに心が占拠されたのだろう。


恋はするものではなく落ちるもの、だなんて使い古された言葉が世の中には蔓延しているけれど

いつのまにかシャツに零したワインの染みのように
じわじわと心を抱きしめられていた。


電車の中、シャワーの最中、眠る前の瞬間
声にならないため息を何度したのだろう。

恋だの愛だの日常生活を狂わせるこの感情は
ひとたび味わうとついて離れないけれど
今はこの人肌さみしい季節も相まって、
どっぷりズブズブと浸かっていようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?