見出し画像

女が髪を切る理由は恋が終わった以外じゃダメなの?

ばつっと年明け一発、髪を切りました。

恋が始まりも、終わりもしなかった、
この退屈な2020を断ちたかった。

自分の綺麗をアップデートさせるためには
まずはリセット、メンテナンス、かなーと。

年々、楽しくなる毎日。

30才という節目が、というか
これも企業、主に結婚関連の会社やCM踊らされているひとつのマーケティング手法じゃんと気が付いてからは
売れ残りとしての節目ではなくて、
自分自身の人生の節目と捉えられるようになりました。
大学卒業、とかと同じ感覚。

一度そう腹落ちするととてもラクになって、
というかそもそもわたし結婚願望ないじゃん、っていう本音にも直面してしまったり。
そうなるともう羽が生えたかのごとく
人生が楽しくなってしまったんですよね。

そんなことに気がついたので、
同調圧力に屈しかけた自分にビンタをすべく
ちょっぴり、ちょっきんと髪を切りました。

いいね。
物理的にも気持ち的にも軽やかに
2021を駆け抜けよう。


今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?