見出し画像

矛盾?葛藤?

ここ最近
やたらと 不安になる。
自分のことはもちろん

子供達のことが。


ほとんどと言って良いほど
私の過保護・過干渉だとは思っているけれど。


ここ数ヶ月
時折 夜中の2時過ぎに
怖い夢を見て
飛び起きることがある。

びっくりしすぎて飛び起きて
そこから2時間くらい眠れないのだけど

夢が直接つながってないような内容までを
グルグル考えちゃって
ひとしきり考えて
疲れて また寝る。
(そして… 寝坊 笑笑)

そんな数ヶ月、


子供のことが不安になるのは
たいがい
事故にあう
大怪我をする
って夢を見たり
実際お友達から言われている心ない言葉を
私が直接聞いちゃって
悲しくなって 怖くなって
っていう 不安。



このご時世、学力だけが必要じゃないと
感じ始め
一度きりの人生 楽しく笑っていたい
と思っていると

もう学校いかなくて良いよ…
おうちで一緒に遊んでようよ!
ずっと一緒に居たいんだよ!
楽しいことしてようよ!

って思っちゃう。


その反面
ある程度 学力をつけて
ひとつでも やれることの選択肢を
増やしてないと
とか
お友達と過ごす時間って大切だよね…
とか
一人で何かをできるようにならないと…

とか思ったら

私がいつまでも守れるわけじゃないのだから
家以外の場所・人との関わりも大切。



考えてること
矛盾してるよね…

誰に頼まれたわけじゃないのに
不安との戦いをしてるわけだよ…。

そう考えると
アホらしっ!ってなるけど

やっぱり
子供達を
怖い思いや
痛い思い
させたくないーーー!

ってなって
また葛藤



笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?