見出し画像

親友のお母さんの死


私を見守ってくれていた

親友のお母さんの訃報が

昼間に突然やってきた。

こんなお母さんが
私の母だったらよかったのに
って思う 大好きなおばちゃん

料理が上手で
常に入り浸っていた私を

家族のように迎え入れてくれ
いっつも 御馳走になってたっけな…


私が嫁いでから12年

すっかりご無沙汰をしてしまい

最後に会ったのは おじちゃんが亡くなって
仏様にお参りに行った時かな…
あれ、何年まえだろう…

もっと頻繁に会いに行っとけばよかった

こんなご時世…
お見送りにもいけず
悔しくて。

今からでも行きたいくらい。

おばちゃんのお見送りもしたいけど
仲良し母娘だった
親友も心配で…


苦しかった時期を乗り越えて

ゆっくり休んで下さい。

かれこれ30年

たくさんの愛をくださって
ありがとう!
大好きだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?