見出し画像

どうしてなんだろうと考えてみた

私の子供達へのイライラ。

なんでこんなことで

怒るんだろ

って 子供達が寝静まると

涙が出るくらい 申し訳なくて
切なくなる…

よーくよーーーく考えたら
子供達が
そんなに私がブチ切れないといけないほど
悪いことをしたかといえば
そうじゃない。

だから 私の中の事柄を整理しないと
いつまで経っても 子供達がかわいそうだなぁ
と思い少し寝顔を見ながら考えてみた。

子供達に 夫と同じ

価値観 
考え方 
言動

をして欲しくないから
似てる部分が見つかっちゃうと
イライラの沸点が
一気にMaxになるなぁと
ふと思ってしまった。

いや、別に離婚を考えるほど
夫婦仲が悪いわけじゃない。
ただ 文句の言い合いはあるけれど 笑笑

だけど
死ぬほどイヤ!って訳じゃないけど
やっぱり子供達には受け継いで欲しくない
言動があると
強く言ってしまうんだなぁ…

ん…

夫の言動
見ないフリしてたらすんでたけど

子供達の言動は
見逃したらダメな気がして…

はぁ…

ごめんよ…子供達…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?