見出し画像

かえりみち

保育園からのかえりみち

ちーが怒った

セブンに寄ってお菓子を買いたいらしい

まま「今日は荷物多いから家の近くのファミマに行こうよ」

ちー「そんなこと言ってたら、ちーの夢みたいにママの服が蛇になるよ」

脅される。

が、

何のことかわからない。笑

よくよく聞いてみると

最近、怖い夢が「入ってくる」らしい

そして、車がママの服とぶつかり、青い蛇に変身したんだと

ちー「怖いよね」

まま「怖いね。その後どうなったの?」

ちー「ままと蛇がレゴで遊んだの」

まま「楽しい夢じゃん!」

断片を聞くと日々の経験の組み合わせのようで、

少し前に自転車で交通事故にあったこととか

自分のおもちゃとかがごちゃ混ぜでストーリーになっている。

怖い夢が最近「入ってくる」という感覚も独特。

(単に単語が浮かばなかっただけかもしれないけれど)

ちーの夢、また聞いてみよう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?