見出し画像

コーヒーが冷めないうちに

私は、誰かにとっては変わらない日常の景色の一部であり

自分にとっては替えのきかないレンズのフィルター

ジェットコースターのような日常の中で

未来に救われている

過去にはいいことも悪いこともあり、

記憶はノスタルジーとして美化されたり、

ふとしたときにトラウマや嫌悪感に化ける

自分はプロの脇役として

生活を送る

どういうわけか生きてるので

何かに抗いながら理想を探している

自分のままではいられないけれど

自分のままでいる

矛盾の中でどうにかバランスをとっているので

時に嫌になる

時に高揚する

そして、自分なりの楽しさを探す

周りのフィルターを介さずに考えてみると

気付く度に、ちょうどイイ方向に進んでいる

毎日はカイゼンの連続

毎日は日常の連続

毎日は毎日くる

今日を見失わないようにと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?