見出し画像

ポケットアンとケイトでポイ活!

こんばんは🌙


前回の記事で、私nokoが愛用しているポイントサイトについて紹介しました。


今回はそのうちの1つ、「ポケットアンとケイト」を紹介します🎉



ポケットアンとケイト は

簡単なアンケートに答えることでスキマ時間にお小遣いを稼げる

スマホアプリです👏

、、、と思っていましたが、今調べたら

パソコンからも回答できるようにちゃんとWebサイトがありました(笑)


私はもっぱらスマホからアンケートに答えています。

(画像の入れ方が下手、、、😂←初心者

 みづらくてごめんなさい😂)


画像1


スマホからアプリを開くとこんな感じ↓

画像2


私が使っている数多くのポイントサービスの中でも

今は最高頻度でこのアプリ使っています💪


理由は

①✨ポイントが貯まりやすい✨

✨アプリがサクサク動く、使いやすい(UIが良い

✨1ポイント=1円相当なのでモチベーションが続く✨



一つずつ紹介していきます!


まず①の✨ポイントが貯まりやすい

ポイントが貯まりやすい仕組みがあるんです。


まず、毎日届くデイリーアンケート

→ワンタップで1ポイントGETできます😲

これだけ毎日やっても1ヶ月で30p(30円)!

画像4


また、動画視聴で貯めることもできます。

画像3

動画を一回再生するだけで1ポイント貰えます!

これは1日最大4回チャンスがあるので、デイリーアンケートと合わせれば、

1日5ポイント1ヶ月で50ポイント貯めることができます!


アンケートって何問も答えるのが面倒、、、

という方には、デイリーアンケート+動画視聴で毎日コツコツ貯めるのが、

本当にオススメです👍



次に紹介するのは、②の✨アプリがサクサク動く、使いやすい(UIが良い)

①でも紹介した「二択アンケート(デイリーアンケート)」

「動画視聴」はアプリ内で完結する作業ですが

ボタン1つで完了するのが楽です👍

正直、「国内アンケート」はブラウザに飛んでしまうので

アプリのサクサク感は楽しめないのですが

アプリ内の動作は本当に快適ですよ!



最後に紹介するのは③の✨1ポイント=1円相当なのでモチベーションが続く

これ意外と大事です、、!


ほかのサービスって、謎に

10P=1円」や「100P=1円

としているものが結構あります。


謎にと言ったら失礼かもですが、、、😂(理由を知っている方はぜひ教えてください笑)


例えば自分のポイント額の欄に

5000P

と表示されていたら一瞬舞い上がります(笑)


でも100P=1円の場合、実際は50円、、、

気分が一瞬舞い上がってまた落ちる⬇️

この落差が私は嫌いなんです(笑)


50円なら最初から「50P」と表示されていた方が良いです😂


いろんなサービスを使っているのもあり、

(特に1P=1円のポケアンをメインに使っていることもあり)

ほかのサービスで「5000P」貯まっているのを見ると

ついつい「もう交換できるじゃん!?」

って思ってしまうんです😅


ポケアンは1P=1円でわかりやすくて良いなぁと思っています。

わかりやすいのが一番ですね😂



以上、私のイチオシポイントサービス

✨ポケットアンとケイト

の紹介でしたー!👏







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?