見出し画像

【コイン情報】1990 イギリス領マン島 ペニーブラック 金貨 ハイレリーフ

本日のコインは「ペニーブラック」です。私としてもお気に入りの一枚です。

画像1

【コインのスペック】

・国籍 : イギリス(マン島)
・年号 : 1990年
・材質 : 金
・品位 : 0.999
・直径 : 約38.60mm
・重量 : 約31.1g (1oz)

【コインの解説】

ペニーブラックは「金貨なのになぜか黒い」非常にインパクトのあるコインです。(黒光りする1枚)
ペニーブラックという英国切手がモチーフとなっており、150周年を記念して作られました。裏面にはヴィクトリア女王が描かれております。
本コインはハイレリーフでありながら、ブラックパール仕上げが施されたため、コインの中心がパールグレーの外観となっています。こんな色味をしておりますが、純金です!!
「金×黒」の組み合わせは高級感があり、お金持ちの大好物であることから、直ぐに売り切れてしまうコインです。コレクターなら喉から手が出るほど欲しい逸品ですね。

【価格相場】

見た目の通り、珍しいコインなので人気があります。

ここから先は

101字
この記事のみ ¥ 1,000

サポート&オススメ頂けるようでしたら、同じくサポート&オススメでお返しさせて頂きます♪ また、もし宜しければスキ、コメント、フォローもお願いできればと思います。(*^ ^*)